説明

ヘルシーウォーター株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】従来のウォーターサーバー用の液体容器用蓋は、液体容器本体の口部に装着するのが固いという欠点があった。
【解決手段】本発明の液体容器用蓋は、液体容器の筒状口部の上端開口を塞ぐ上蓋部と、上記上蓋部の外縁から垂下せしめた、上記筒状口部の外周面を覆う外筒と、上記外筒下部内周面に設けた凸部と、上記外筒内周面の凸部に設けた切り欠きとよりなり、上記筒状口部の上端外周面に設けた凸部が、上記上蓋部と上記外筒と上記外筒内周面の凸部とにより形成される部分に液密に嵌合されることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 従来のウォーターサーバー用の液体容器用蓋は発泡性高分子からなるパッキンを介して液体容器の口部に装着しており、そのパッキンは着香性があるので、パッキンの製造時の金型内でや、輸送時に臭いが付着してしますという欠点があった。
【解決手段】 本発明の液体容器用蓋は、液体容器の筒状口部の上端を覆う上蓋部と、上記上蓋部の外縁から垂下せしめた、上記筒状口部の外周面を覆う外筒と、上記上蓋部の下面に設けた、上記筒状口部の内周面を覆う内筒と、上記筒状口部の上部を覆う、逆三角形の凸部とよりなることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】従来のウォーターサーバー用の液体容器は、ウォーターサーバーの空気導入孔の有無によって、取り付ける液体容器の種類が異なり、煩わしいという欠点があった。
【解決手段】本発明のウォーターサーバー用の液体容器は、液体容器本体と、上記液体容器本体の上部に設けた上部開口部と、上記液体容器本体の下部に設けた空気導入用の孔と、上記空気導入用の孔に設けた着脱自在の蓋とよりなることを特徴とする。また、本発明のウォーターサーバー用の液体容器は、液体容器本体と、上記液体容器本体の上部に設けた開口部と、上記液体容器本体の下部に設けた空気導入用の孔と、上記空気導入用の孔に設けた空気清浄フィルタ装置とよりなることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ウォーターサーバーに取り付けられる給水ボトルにおいて、輸送時にダンボールやコンテナ等の補助具を用いないで積み重ねられるプラスチック製の給水ボトルを提供する。
【解決手段】ブロー成型の業者なら誰でも簡単に造ることができる給水ボトルの吸水位置とウォーターサーバーとの取付構造を共に変え、また給水ボトルの天部、底部に凹凸を設け、積み重ねを容易にすることで製造コストを低く抑え、高能率での輸送、省スペース、そして、結束する道具や装置を不要にした。 (もっと読む)


【課題】ウォーターサーバーを改良して、飲料水を一層美味しくするとともに、含有されているミネラル分の消化吸収を良くする。
【解決手段】
冷水蛇口4及び/又は温水蛇口5に接続されている給水管11の周囲に環状永久磁石12を設けて、飲料水に磁界を作用させる。また,給水ボトル3付近に環状永久磁石13を設けて、飲料水に磁界を作用させる。磁界の作用によって飲料水の水分子は水素結合が弱められて口あたりが良くなり、爽やかでまろやかな美味しい水になる。 (もっと読む)


【課題】 底壁の中央部に凹み12aの有るボトルを、均一な肉厚にブロー成形する方法及び同装置を提供する。
【解決手段】 (A)のように金型本体10のなかにバリソン(溶けたプラスチック)7を位置せしめ、(B)のようにバリソン7を膨らませて、その頭部7aを金型本体の合わせ面10aに臨ましめ、上記の状態で(C)のようにスライド金型11の凸部11aをバリソン頭部7aに接触させ、圧縮気味に該バリソン頭部7aを変形させて、(D)のように成形されたボトル12の底壁中央部に凹み12aを形成する。上記の工程でバリソン頭部7aが局部的に引き伸ばされることが無いので、均一な肉厚が得られる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6