説明

カンザス・ステート・ユニバーシティ・リサーチ・ファウンデーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】閉経後の女性において脂溶性ビタミンの腸吸収、細胞濃度、胆汁分泌、肝貯蔵および/または肝臓濃度を増進する方法の提供。更には動物において同じように脂溶性ビタミンの腸吸収を増進させる方法の提供。
【解決手段】有効量のL‐カルニチンの経口投与。L−カルニチンは、閉経後の女性でビタミンA,DおよびEなどの脂溶性ビタミン類の腸(リンパ)吸収を増進する。結果として、L‐カルニチンは抗酸化防御メカニズムを亢進し、閉経後の女性において冠状動脈性心疾患、加齢性黄斑変性症、骨粗鬆症、ガンおよびアルツハイマー症などのある種の変性症の危険度を低減させる。この方法は動物において同じように脂溶性ビタミンの腸吸収を増進させる方法をも提供する。 (もっと読む)


本発明は、動物飼料製品およびその製造方法に関する。本発明は、結合剤と飼料粉を約10℃〜約70℃の温度で混合して飼料マッシュを調製し、マッシュを押出機に通して動物飼料製品を成形し、そして動物飼料製品を乾燥させることを含む。ある態様において、飼料粉、マッシュおよび最終製品の温度を70℃以下に維持する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2