説明

株式会社マリネックスにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】本発明は、新規な抗肥満用および/または抗動脈硬化用組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】 有効成分が、海洋性腐植土の水性溶媒抽出物であることを特徴とする抗肥満用および/または抗動脈硬化用組成物により課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、新規な血栓溶解用組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】 有効成分が、海洋性腐植土の水性溶媒抽出液またはフルボ酸であることを特徴とする血栓溶解用組成物により課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】高温処理などの特別な装置及びエネルギーを必要とせずに、土壌中のダイオキシン類を低減させ得る簡便な方法を開発することを目的とする。
【解決手段】ダイオキシン類で汚染された土壌に、腐植土の水性溶媒抽出液を散布又は注入して、土壌中のダイオキシン類を低減させることを特徴とする、ダイオキシン類汚染土壌の処理方法により、上記の課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】原生動物に対する感染を防御できる組成物を提供する。
【解決手段】腐植土の水性溶媒抽出物を有効成分として含む、原生動物、ことにトリパノソーマ・ブルセイに対する感染防御用組成物により、上記の課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】魚類の感染防御効果を向上することができる組成物を提供する。
【解決手段】飼料成分と腐植土の水性溶媒抽出物とを含む魚類飼料、およびそれを投与することを含む魚類の飼育方法により、課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】癌細胞の増殖を抑制することができる抗癌性組成物を提供する。
【解決手段】腐植土の水性溶媒抽出液を含む抗癌性組成物、およびそれを含有する食品により、課題を解決する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6