説明

ベニテック オーストラリア リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】本発明は、動物細胞または該細胞を含む動物を含む動物細胞群の、表現型における変化を誘導し、促進し、またはそうでなければ容易にする方法を提供する。
【解決手段】表現型発現の調節は、タンパク質産物への転写物の翻訳を減少させるような手段による、遺伝子型操作によって都合よく行われる。発現可能な遺伝子配列のサイレンシングを誘導し、促進し、またはそうでなければ容易にする能力により、例えば、医学、獣医学、および養畜産業において表現型を調節する手段が提供される。特定の動物細胞に通常存在する遺伝子(すなわち、固有の遺伝子)のみならず、組換え手段によってまたはウイルスのような病原性物質による感染によって導入された遺伝子を含む、発現可能な遺伝子配列が本発明によって考慮される。 (もっと読む)


本発明はRNAi技術のための構築物を目的とする。本発明は、標的遺伝子のサイレンシングのために遺伝子サイレンシング技術で干渉性RNAとして使用するリボ核酸(RNA)及びこのようなRNAをコードする核酸構築物を提供する。前記リボ核酸は、5'から3'方向に少なくとも第一のエフェクター配列、第二のエフェクター配列、前記第二のエフェクター配列と実質的に相補的な配列、及び前記第一のエフェクター配列と実質的に相補的な配列を含み、前記相補的な配列はそれらの対応するエフェクター配列と二本鎖領域を形成することができ、さらにこれら配列の少なくとも1つは、前記標的遺伝子のある領域の予想される転写物と実質的に同一である。 (もっと読む)


1 - 2 / 2