説明

ザ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティ オブ コロラド, ア ボディー コーポレイトにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は、心肥大を処置および予防する方法を提供する。クラスII HDAC(クロマチン構造および遺伝子発現の調節に関係があるとして公知である)は、心肥大に対して有益な効果を有することが示されている。驚くことに、本発明は、HDACインヒビターが胎児の心臓遺伝子発現を阻害することおよび筋節構築を妨げることによって心肥大を阻害することを示す。
【解決手段】病的な心肥大および心不全を処置する方法であって、この方法は、(a)病的な心肥大を有する患者を同定する工程;および(b)この患者にヒストンデアセチラーゼインヒビターを投与する工程を包含する。 (もっと読む)


本発明は、架橋高分子材料において、ポリマー鎖の可逆性連鎖開裂を誘発する方法を提供する。ポリマー主鎖の可逆性開裂は、より少ない応力状態において結合が再編成する際に、高分子材料における応力を除去することができる。本発明は、可逆性連鎖開裂することができる高分子材料の製造方法、本発明の方法によって製造された材料、本発明の材料および方法に有用な可逆性連鎖開裂基を含有する線状モノマーも提供する。本発明の方法は、高分子被覆剤、歯科材料、繊維強化材料および光学材料を包含するがそれらに限定されない種々の高分子材料に適用することができる。
(もっと読む)


本発明は、共刺激分子(例えば、B7.1、B7.2またはCD40)の発現が、活性酸素種(ROS)を使用して調節され得るという発見に、部分的に基づく。従って、本発明は、活性酸素を調節することによって共刺激分子を調節する方法に関連する。本方法、および産物は、例えば、抗原特異的免疫応答を調節すること、疾患を処置すること、および細胞増殖を調節することに対して、有用である。本発明の方法は、いくつかの局面において、細胞における共刺激分子の発現を阻害するために、細胞のROSへの曝露を減らすことによって、細胞における共刺激分子の発現を阻害するための方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、改善されたCO/CH分離選択性をもつ改変された分子ふるい膜およびこのような膜を作製するための方法を提供する。この分子ふるい膜は、この膜内および/またこの膜上で、アンモニアのような改変剤の吸着により改変される。本発明はまた、少なくとも第1および第2のガス成分を含むガス混合物から第1のガス成分を分離する方法に関し、この方法は、改変された分子ふるい膜を提供する工程であって、該膜が供給側面および透過側面を有し、該第2のガス成分に対し該第1のガス成分に選択的に透過可能であり、そして該膜内の改変剤の吸着により改変される工程;該第1および第2のガス成分を含む供給流れを該膜の供給側面に付与する工程;該膜を通る該第1のガス成分の透過のために十分な駆動力を提供する工程を包含する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4