説明

シュネーデル、トウシバ、インベーター、ヨーロッパ、ソシエテ、パル、アクション、セプリフエにより出願された特許

1 - 10 / 42


【課題】整流器電流が特に大きい場合であっても、整流器電流の形状の制御を可能にする電力変換器を提案する。
【解決手段】電力変換器は整流器段(REC)と整流器電流(I)が流れるDC電源バスとを備える。前記変換器はさらに、そのDC電源バスにおいて並列に接続された少なくとも2つの制御電流源を備える。各制御電流源は、直列に接続されたインダクタ(L、L)および可変電圧源を備える。さらに、前記整流器電流(I)を前記第1の制御電流源内を流れる第1の電流(I)と前記第2の制御電流源内を流れる第2の電流(I)とに分配するように構成され、前記整流器電流(I)を成形し、かつ、前記第1の可変電圧源の端子における電圧(Ve1)と前記第2の可変電圧源の端子における電圧(Ve2)とを調整するように構成されている制御ユニット(3)を備える。 (もっと読む)


【課題】ノーマリーオンコンポーネントを使用したスイッチング・アームを用い、且つ、電源投入の直後にバスの電圧上昇を可能にする電力変換器を提供する。
【解決手段】DC電源バスの負の電源ライン11と直列に接続され、バス・コンデンサCbusの充電電流を制限するように設計されている制限用抵抗器RLと、ノーマリーオン電界効果タイプの直列の上側トランジスタT2、T4、T6および下側トランジスタT1、T3、T5を有するインバータ・モジュールと、それぞれが各トランジスタを制御することを可能にするいくつかのグリッド制御装置CT1−CT6と、制限用抵抗器RLと並列に、且つ、下側トランジスタT1、T3、T5用の各グリッド制御装置CT1、CT3、CT5に接続され、電力変換器が起動した場合、負の電圧で充電するように構成されている起動ソースSdと、を備える電力変換器に関する。 (もっと読む)


【課題】停電時に可変速駆動装置で実施され、電気モータの減速を制御する制御方法に関する。
【解決手段】停電中に電気モータMに適用されるべき減速ランプに従って、電気モータMと可変速駆動装置とに印加されるべきジュール効果損失を決定するステップと、電気モータMと可変速駆動装置とに印加されるべきジュール効果損失に応じて、磁束基準φrefを決定するステップと、を含む。 (もっと読む)


【課題】過大電流を起こさないで、追加のモータをホット接続すること。
【解決手段】第1のモータM1を可変速駆動装置Dから切断するステップと、少なくとも1つの第1のモータM1の状態推定器を、少なくとも1つの第1のモータM1の予め確立された負荷モデルに基づいて初期設定するステップであって、前記状態推定器が、少なくとも1つの第1のモータM1の推定状態の、時間にわたる進展を計算することが可能であり、推定状態が、少なくとも1つの第1のモータM1の少なくとも速度を含むステップと、追加のモータM2を可変速駆動装置Dに接続するステップと、少なくとも1つの第1のモータM1の推定状態に達する指令を用いて、追加のモータM2を始動するステップと、追加のモータの状態が、少なくとも1つの第1のモータM1の推定状態に達したときに、前記少なくとも1つの第1のモータM1を再接続するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】ねじ端子または弾性端子を備えた電気装置用に、その装置のねじ端子または弾性端子への迅速な接続を可能にする電気的接続デバイスを提供する。
【解決手段】1つまたは複数のねじ式または弾性のある電気端子10を備えた電気装置1に接続されるのに適した電気的接続デバイス2に関する。このデバイスは、1つまたは複数の電気端子のうちの1つに直接接続されるようにそれぞれが設計された1つまたは複数のコネクタ20、21を備え、各コネクタは、コネクタが端子の近くに来たときに電気端子上で磁化されるように設計された永久磁石を備える。 (もっと読む)


【課題】ベースプレートの上に設置された可変速駆動装置がIP54認定された場合に、バス・コンデンサをより容易に冷却する。
【解決手段】上流で電力系統に接続され、下流で電気モータに接続された可変速駆動装置に関し、この可変速駆動装置は特に、基部14および基部14を閉鎖する主閉鎖カバー15を備えたメイン・ケーシングと、整流器モジュールと、インバータ・モジュールと(これらのモジュールはケーシング内に挿入されている)、1つまたは複数のバス・コンデンサ13とを備える。主閉鎖カバー15は1つまたは複数の開口151を備えており、それぞれの開口をバス・コンデンサ13が横切り、可変速駆動装置は、主閉鎖カバー15に嵌合し、かつ該1つまたは複数のバス・コンデンサ13を覆う補助閉鎖カバー17を備える。 (もっと読む)


【課題】回路網に単相モードで接続され、制御された電流源を含む電力変換器を制御するための方法を提案する。
【解決手段】電力変換器が単相モードで回路網に接続されているときに、その電力変換器を動作させるように設計される。電力変換器は、とりわけ、それのDC電源バスに直列に接続された制御された電流源を含む。この制御された電流源は、2つの制御されたスイッチング・アームを備えた電子的な変換器2を含む。スイッチング・アームは、変調段階と飽和段階とを交互に行うことによって制御され、この飽和段階は、電力変換器を不連続モードで動作させるために、決められた期間βにわたり適用される。 (もっと読む)


【課題】入力電流が少なくともIEC61000−3−12規格に準拠する電力変換装置を提案する。
【解決手段】決定された基本周波数で入力電流(I)を供給する回路網の複数の相(R、S、T)に接続された整流器ステージ(1)と、DC電源バスと、前記DC電源バスに接続されたバス・キャパシタ(Cbus)とを備える電力変換装置に関し、電流源は整流器電流(Ired)と称され、前記DC電源バス上を流れる電流の制御を可能にする制御電流源で、前記DC電源バス上を流れる電流を制御する。制御手段(3)は、前記回路網から供給された前記入力電流(I)の前記基本周波数の6倍および12倍の周波数でそれぞれ同期化された第1の高調波および第2の高調波が投入される調整ループを実行するように構成され、これらの高調波の振幅および位相が、THDiおよびPWHDを限定するように決定される、制御手段(3)とを備える。 (もっと読む)


【課題】電力変換装置のコモンモード電圧および電流を著しく低減することを可能にする制御方法を提案する。
【解決手段】複数の入力相R、S、Tに接続された整流器段1と、複数の出力相U、V、Wに接続されたインバータ段2と、を備える電力変換装置のコモンモード電流を低減するように意図された制御方法およびシステムに関する。各切替え期間に、整流器段1およびインバータ段2は、入力相R、S、Tに印加された電位の変化が、出力相U、V、Wに印加された同符号の電位の変化に常に対応するように、同期された方法で制御される。 (もっと読む)


【課題】PWM型制御のデッドタイムを補償し、信頼性があり、実施するのが容易な制御方法を提案する。
【解決手段】スイッチング・アームは、第1のスイッチT11と、第2のスイッチT21と、電気負荷Mに接続される接続中点とを備え、PWM制御は出力電圧Vphを負荷Mに印加するために、第1のスイッチT11のスイッチングおよび第2のスイッチT21のスイッチングを行うことと、第1のスイッチT11のスイッチングと第2のスイッチT21のスイッチングとの間にデッドタイムを挿入する方法において、単一のデッドタイムTMを含む決定された時間窓Wintの間、出力電圧Vphを積分して補償の期間を決定するステップと、補償の期間を適用して現在のパルスの幅または後続のパルスの幅を修正するステップとを備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 42