説明

株式会社テクノコアにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】コンクリート等の粉砕において、短時間で150μm以下の微粉末まで粉砕し、かつ骨材も微粉化することができる方法を提供する。
【解決手段】モーターにより駆動される回転子と、その回転子の外周に、固定の有底円筒部材が嵌合された粉砕機を用い、回転子を回動するとともに上下動させて有底円筒部材の底部及び内側面で衝撃力と摩砕力を被粉砕物に作用させ粉砕する。 (もっと読む)


【課題】 ワークを所定位置に固定した状態でワークの加熱及び冷却を繰返し行ってワークの冷熱衝撃試験を効率的、かつ確実に行う簡便構造のワーク固定式冷熱衝撃試験装置及び方法を提供する。
【解決手段】 ワーク1はワーク固持部2により所定位置に固持される。加熱室3及び冷却室4は固定位置にあるワーク1に交互に係合し、この加熱及び冷却を繰返し行う。以上によりワークを所定位置に固持した状態で冷熱衝撃試験が行われ、加熱室3及び冷却室4は予熱及び予冷されるため効率的な試験ができる。 (もっと読む)


【課題】自然雨に近い人工雨を実現させる簡便な構造の人工降雨用ノズルを提供する。
【解決手段】人工降雨用ノズル1は水供給源2に螺着される継手部5と、これに連結される細管6及びフレキシブルチューブ7等とからなる。細管6等の内径を数mmのものとし、水供給源2からの水量、圧力を適宜設定することにより、フレキシブルチューブ7は振れながら自然雨に近似する雨を噴出する。 (もっと読む)


【課題】降雨を必要とするすべての要降雨地に自然雨に近い人工雨を降雨させるに適した簡便構造で取扱性のよい人工降雨システムを提供する。
【解決手段】要降雨地の1つとして車8の走行テスト路7には複数個の人工降雨装置1が走行テスト路7に沿ってほぼ均一に配置される。この人工降雨装置1には細管及びフレキシブルチューブ等とからなる人工降雨用ノズル5が配置される。この人工降雨用ノズル5の形状,寸法及びこれに供給される供給水の水量や圧力を一定数値に設定することにより、フレキシブルチューブの先端から自然雨に近い人工雨が噴出される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4