説明

シー・アール・バード・インコーポレイテツドにより出願された特許

1 - 10 / 22


排泄物処理システムは、排泄物搬送器具と、排泄物収集器具とを含む。排泄物搬送器具は、排泄物収集器具上の第2のコネクタ部材に対する解放可能に接続するように構成された第1のコネクタ部材を含むことができる。システムはまた、患者の直腸内への排泄物搬送器具の挿入を容易とするための挿入器具を含むことができる。
(もっと読む)


患者に栄養補給または投薬を行うための供給管として使用することができる医療デバイスは、カテーテルと、補強先端と、内部ボルスタとを備える。
(もっと読む)


医療用途において使用されるドレーンが、体腔内に埋め込まれるように構成された細長の導管を含んでもよく、この導管は近位端部および遠位端部を有する。この導管は体腔から流体を排出するように構成された少なくとも1つの通路、および導管の近位端部から遠位端部に延びる少なくとも1つの内腔を含んでもよい。この内腔はこの少なくとも1つの通路によって少なくとも部分的に取り囲まれてもよく、かつ壁によってこの少なくとも1つの通路から隔てられてもよい。この壁内の少なくとも1つの穴が、内腔とこの少なくとも1つの通路との間に流体連通を提供するように構成されてもよい。
(もっと読む)


ある実施形態では、挿入器は、ハンドルと、ハンドルから延びて、遠位端部を有し、内腔を画定し、内腔へのアクセスを提供する開口部をさらに含むニードルと、インプラント結合エレメントを有し、ニードルの内腔の中に位置決めされる絞断器であって、ニードル開口部から、インプラント結合エレメントが内腔の外側に位置決めされる延長位置へ延長可能であり、インプラント結合エレメントの少なくとも一部分が内腔の中に位置決めされる引っ込み位置にまで引っ込み可能である絞断器と、ハンドルの上に備えられて絞断器の延長および引っ込みを交互に行うように構成されている絞断器延長機構を含む。
(もっと読む)


濾過要素と径方向に拡張可能な構造とを含む、植込み可能な医療用装置について説明する。一変形形態では、濾過要素は、前記構造に取り付けられた複数のフィラメントを含むことができ、それらフィラメントは、それらの近位端のところで互いに接合されている。濾過要素は、ストラット部材と、フィラメントの近位端に取り付けられたハブとを含むことができる。フィラメントは、縫合材料で作製することができる。他の変形形態では、濾過要素は、複数の脚部を備えたフィルタを含むことができ、そのフィルタは、複数のフィラメントによって支持構造に取り付けられている。
(もっと読む)


フィルタの長手軸に沿って螺旋形に配置されている少なくとも1つの部材を有する大静脈フィルタが記載される。フィルタは、螺旋状経路で移動する1つまたは複数のフィラメントがその周りに配置されている複数の脚部、または第1および第2螺旋状経路を画定するように配置されている細長いワイヤ部材を含んでもよい。フィルタはフックおよび/または引抜部材を含んでもよい。
(もっと読む)


1つ以上のフレーム部材またはらせんの様式に配置された細長い部材を有する大静脈フィルタが記載される。複数のフィラメントが、フレーム部材をつないでおり、あるいは細長い部材の各部をつないでいる。フィラメントを、縫合材料で製作することができる。フックを、血管の壁に係合してフィルタを固定するために、フィラメントの自由端に配置でき、フィラメントの長手に沿って配置でき、あるいは1つ以上のフレーム部材に配置できる。フィルタの血管からの引き出しを容易にするために、回収部材をフィルタに配置することができる。 (もっと読む)


各凹部がスペーサーによって分離される連結された放射性物質シードのストランドを保持するためのものである、複数の凹部を含む内側トレーを含む密封小線源療法包装システムが開示される。内側トレーカバーも、内側トレー上に配置されるとき、内側トレーの凹部と合致する複数の凹部を含むことができる。この内側トレーおよび内側トレーカバーは、白目などの金属から作られる容器によって支持され、容器内に封じ込められることができる。保持器もこの容器の頂部上に支えられ、鉗子またはピンセットを保持するような形状にされることができる。外側トレーは、容器および任意選択の保持器を支持し、かつ封じ込めるために使用することができる。外側トレーは、外側トレーのリムに接着剤によって取り付けられる脱着可能なシートでシールすることができる。内側トレーおよび内側トレーカバーの異なる形態を、異なる包装形態のために使用することができる。
(もっと読む)


埋め込み型医療機器に薬物を組み込む方法。一変形形態において、水に溶けない薬物を使用して、機器の多孔質構造内に結晶を形成させる。移植すると、薬物結晶はゆっくりと溶解し、周囲の組織に薬物を放出する。一例において、ePTFE人工血管の細孔内で水に溶けない薬物を結晶化させる。
(もっと読む)


一実施形態では、イントロデューサシステムは、近位端および遠位端を有し、内腔を画定し、内腔へのアクセスを提供する開口部をさらに有するイントロデューサの針、およびインプラント結合要素を有し、イントロデューサの針の内腔内に配置されるように構成されたスネアを備え、スネアは、イントロデューサの針の開口部から、インプラント結合要素が内腔の外部に配置される延長位置に延長可能であり、インプラント結合要素が内腔内に配置される引き込み位置に引き込み可能である。
(もっと読む)


1 - 10 / 22