説明

ユニヴァーシティ オヴ フロリダにより出願された特許

1 - 3 / 3


【構成】 遺伝子に特異的であるsiRNAをコードするレンチウィルスベクターを細胞へ導入することによって、前記細胞において前記遺伝子の発現を阻害する。癌関連遺伝子に特異的であるsiRNAをコードするレンチウィルスベクターは、癌細胞に導入された後、前記遺伝子の発現を阻害して、細胞死を引き起こした。HIV遺伝子に特異的であるsiRNAをコードするレンチウィルスベクターを細胞へ導入した後、HIV感染細胞のウィルス複製は阻害された。 (もっと読む)


【構成】 肝円形細胞が、神経細胞特定マーカーを発現し、神経細胞の表現型を示す細胞へ分化することを誘導するために、生体内(in vivo) と試験管内 (in vitro) のアプローチをとった。肝円形細胞中のcAMP濃度を上昇させ、肝円形細胞を神経球と共に培養することによって、前記肝円形細胞を神経細胞様の表現型を示す細胞にした。脳に移植された肝円形細胞は、星状細胞,神経細胞,及び小膠細胞を含む脳の主要なすべての細胞種に表現型として類似した細胞へ分化した。 (もっと読む)


【構成】 骨髄細胞は、試験管内で膵臓ホルモン産生細胞へ分化し、生体内で膵臓を再集合するのを誘導する。これらのインスリン産生細胞を用いて、損傷した膵臓を再生させ、哺乳類内の高血糖を改善させることができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3