説明

スペクトロス コーポレイションにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】照明効率が高く安全な広帯域照明器を提供すること。
【解決手段】広帯域照明器であって、少なくとも100nmの連続波長域の広帯域の連続波長にわたって、1ミリワットの入力電圧に対し少なくとも150マイクロワットの広帯域光出力を標的領域に放射する広帯域照明器。 (もっと読む)


【課題】インビボの誘導光信号の位置又は分布を判断するために周辺光でゲート光学検波器を使用するためのシステム及び方法を提供する。
【解決手段】周辺光の存在の下で体内の目標組織を検出及び定位する方法であって、光学造影剤が投与され、コントラストでラベル付けされた診断される目標組織内に機能的に定位した状態にされる。光源は、コントラストでラベル付けされた目標組織を包含する可能性を有する組織領域と光学的に結合される。ゲート光検出器は、組織領域と光学的に結合され、周辺光と比較して目標信号において実質的に強化された光を検出するために配置され、目標信号は、コントラストでラベル付けされた組織領域の中に送られて造影剤によって変更された光である。コンピュータは、検出器から信号を受信し、これらの信号を蓄積及び記憶のためにメモリに送り、次に造影剤の定位及び分布を判断するために画像処理エンジンに送る。 (もっと読む)


【課題】照明効率が高く安全な医用照明器プローブを提供すること。
【解決手段】医用照明器プローブであって、(a)モニタ側端部、中央本体及び患者側端部を備えた生体適合性プローブシースと、(b)前記カテーテルのモニタ側端部のところ又はその近くに設けられていて、プローブを医用照明器に可逆的に接続する光ファイバ接続プラグと、(c)前記照明器からの照明を前記プラグを通り前記プローブの長さに沿って標的領域に伝送する断熱照明ファイバと、(d)前記照明が前記領域から散乱した後、前記照明を集光し、前記集光した光を前記接続プラグに伝送する集光用ファイバとを有することを特徴とする医用照明器プローブ。 (もっと読む)


光を発生させ、標的細胞の存在、非存在、濃度または数を測定するためにインビボ部位にこの光を伝達するための改善された循環細胞計数器であって、レーザーダイオード(121)および集積光学素子(153)などの光源が、インビボ標的領域(165)、例えば生体組織内を流れる細胞を含む毛細血管床に発信されるビームを生じる前記改善された循環細胞計数器。この領域を出入りする細胞の運動に基づいて、標的細胞の存在、非存在、濃度または数の測定を可能にする循環細胞数(192)が生成される。光、磁気またはナノボット造影剤の使用および使用方法もまた記載されている。
(もっと読む)


埋め込み型虚血検出装置を提供する。埋め込み型虚血検出装置において、広帯域光源は、非常に局所的なターゲット組織内の毛細血管の部位を照射し、連続的かつ可視可能な広帯域光を生成する。ターゲット組織によって後方散乱される光は、センサーによって制御され、虚血の指標を決定することを可能にする。そして、その光は、送信ユニットによって送られる。任意で、装置に内部電源を備えてもよい。装置は、ターゲット組織の部位に埋め込まれている間、長期にわたる安全性を高めるよう生体適合性のある殻で全体が密封されている。
(もっと読む)


ターゲット組織内の体内腫瘍をスクリーニングするための装置及び方法を提供する。当該装置及び方法は、ターゲット組織内に腫瘍が存在するリスクについての局所的な目安を高い特定性で提供する。この局所的目安は、局所ヘモグロビン、組織酸素飽和度及び他の組織の特性の非線形な組み合わせに基づく。
(もっと読む)


【課題】組織虚血の局所測定を提供するための埋め込み型装置及び方法を提供する。
【解決手段】白色LED(105)が、ターゲット部位(125)を照射する連続可視広帯域光を生成する埋め込み型虚血検知システム。ターゲットによって後方散乱された光は、センサ(155)によって収集され、虚血の指標を判断して引き続き送信ユニット(167)によって送信することを可能にする。電力は、内部電源(179)によって供給される。埋め込み型装置全体は、生体適合性シェル(102)によって封入され、埋め込みに関する長期安全性が付加される。 (もっと読む)


迅速で、確実で、可逆的な、光学的結合及び電気的結合が混在した改良ハイブリッドコネクタを提供する。本発明によるハイブリッドコネクタのプラグ(103)は、中央に配置された光ファイバを含む光フェルール(108)と、周囲に位置した電気接点(109)を有し、ハイブリッドコネクタのソケット(105)は、内部電気接点(115)と、光ファイバを支持する中央の浮動式光コネクタ(225)を有する。プラグ(103)のシャフト(107)をソケット(105)のボア(201)に挿入して回転させると、シャフト(107)とソケット(105)の電気接点(109,115)が接触し、プラグ(103)のフェルール(108)とソケット(105)のコネクタとの光ファイバが結合し、それにより、電気的結合要件及び光学的結合要件の両方を最適化し、且つ、迅速で可逆的で低コストなハイブリッド結合を得る。
(もっと読む)


1 - 8 / 8