説明

株式会社 野村工建により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】本願発明の課題は、本願発明の課題は、農作物、特に、ブルーベリーのような小さめの農作物の収穫において、収穫作業をより容易にし、より迅速にすることにある。
【解決手段】本願の第1の発明は、小型の農作物の収穫補助具であり、片手で摘果した農作物を受け入れる農作物受入具および一端がその受入具に連結されており、受入具から落下する農作物を通過させる可撓性の移送管から構成される。第2の発明は、上記収穫補助具および上記収穫補助具の移送管の他端が連結され移送管を通して運ばれてきた農作物を収納する収穫物収納容器からなる。 (もっと読む)


【課題】本願発明の課題は、気づきにくいが必ず出ているはずの心臓の異常信号を早期に察知することである。
【解決手段】本願発明は、数分間の時系列データから疑似時系列データを多数個形成し、それらを組み合わせることにより、あたかも長時間の測定であるかのような長大なデータを作成し、その長大なデータに対してDFAを施し、心拍のゆらぎから自律神経の過剰反応を検出する新たな方法および装置を提供する。本願発明は、心臓の健康状態を数値化して明瞭に表示するので、一般人には、極めて有効である。
(もっと読む)


【課題】本願発明の課題は、サウナあるいはガン治療のための温熱環境装置において、心臓の健康状態をいかに表示するかにある。
【解決手段】本願発明は、温熱環境装置であって、心拍データに基づいて心臓の状態を直感的に表示する装置を具備した温熱環境装置である。上記直感的に表示する装置は、上記心拍データに基づいて、1拍ごとに状態空間表示を行う装置およびDFAにより求めた健康状態指数(スケーリング指数)表示である。状態空間表示においては、10拍程度を同時に表示すると、異常を確認するのが容易である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3