説明

アジア ワールド シッピング サービシーズ ピー・ティー・ワイ リミッテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】穀物やその他農業生産物をはじめ、有害生物、昆虫、その他害虫・寄生虫を含む可能性があるバラ積みの材料、物品等の生産物を安全で且つ環境を考慮した燻蒸処理出来る燻蒸装置の提供。
【解決手段】生産物を収容可能な燻蒸室を燻蒸するための燻蒸装置であり、この装置は(a)前記燻蒸室の開口部内又はこの開口部に着脱可能に配置できるモジュール8、(b)前記モジュールに連結され燻蒸剤を前記燻蒸室に流入させるオリフィス12及び送出弁システムから成る燻蒸剤導入手段、(c)前記モジュールに連結され前記燻蒸剤の大部分を前記燻蒸室から取り出すオリフィス30に接続されたパイプ28及び前記パイプに接続されたファン(34)から成る抽出手段、及び(d)前記抽出手段のパイプに連結可能であり、前記燻蒸室から抽出された実質的に全ての燻蒸剤を吸収することができる着脱可能なカートリッジ40から成る吸収手段を備える。 (もっと読む)


従来型の輸送コンテナの内部から残留ガスを除去する方法が開示される。最初に本方法は、コンテナのドアを開き、開口ドア空間にパネルを嵌合させることによって、コンテナにアクセスする段階を含む。次いで、本方法は、外部吸引ポンプを用いてパネルに設置された出口バルブを介して、コンテナ内に存在する残留ガスの少なくとも一部を抽出する段階を含む。最後に本方法は、パネルに設置された入口バルブを介してコンテナ内に洗浄ガスの流れを供給して、コンテナから残留ガスを流し出すようにする段階を含む。コンテナ内のガスの全圧は、入口及び出口孔又はバルブ内のガスの流れを調節することによって、監視並びに制御することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2