説明

木下鉄工株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】瓶に充填された液体中の異物の有無を確実且つ能率的に検査し得る倒立検瓶機を提供する。
【解決手段】前後部が全面開放されて瓶を収容状態に保持させ得る収容空所25が設けられた瓶保持体5を有する。瓶保持体5は、収容空所25を有する保持部材12を支持部材10に、正逆回転可能に枢着する。瓶保持体5は、正立状態の瓶を傾斜倒立状態にするように傾動できる。照明装置139の照光により、後の全面開放部23を通して瓶を照光でき、前の全面開放部22を通して検瓶できる。 (もっと読む)


【課題】物品の搬送方向を確実且つ効率よく転換し得る物品の方向転換搬送装置を提供する。
【解決手段】搬送コンベア3の下流端側5に渡り板部材6を介して、搬送コンベア3の搬送方向と直角に交差する転換搬送コンベア7を配設する。搬送コンベア3で搬送される物品を支持するストッパ部材9が設けられた割出し周回装置10を設ける。搬送コンベア3の下流端側5に搬送された物品を転換搬送コンベア7に向けて押出す押出し片11が設けられた押出し周回装置12を設ける。ストッパ部材9は、傾倒可能に、割出しチェーンに一定間隔で取り付けてなる。搬送コンベア9の走行速度は割出しチェーンの走行速度よりも大きい。搬送コンベア9の下流端側に搬送された物品が、隣り合う押出し片11,11間の収容空所に収容されるように、割出し周回装置10の周回動作と押出し周回装置12の周回動作が同期されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2