説明

コノコフィリップス・カンパニーにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】強化管材およびその製造方法を提供する。
【解決手段】強化管材(100)は金属管(110)、金属管(110)の回りに配置される乾燥繊維の層(120)、および乾燥繊維(120)を覆う外部ライナー(130)を備える。強化管材(100)の製造方法は、乾燥繊維の層(120)を 金属管(110)上に巻付ける工程、および乾燥繊維の層(120)を外部ライナー(130)で覆う工程を含み、それによって、金属管(110)の上に巻付けられた第1の乾燥繊維(120)を形成する。劣化した金属管(110)を補強する方法は、劣化した金属管(110)に乾燥繊維の層(120)を巻付けてフープ強度を向上させる工程および、乾燥繊維の層(120)を外部ライナー(130)で覆う工程を含む。 (もっと読む)


実施例は、炭化水素合成生成物ストリームの少なくとも一部の超低過酷度水素化処理を有する、有機分子(例えば、ディーゼル燃料及びディーゼル燃料混合剤)を有するストリームを生成するためのプロセスを有する。また、このプロセスによって生成される有機分子(例えば、ディーゼル燃料及びディーゼル燃料混合剤)を含むストリームが記載される。 (もっと読む)


軽質炭化水素(例えばメタン又は天然ガス)を合成ガスに転換する方法において、純部分酸化反応に触媒作用を及ぼす炭化ケイ素担持触媒が用いられる。所定の好ましい触媒は、炭化ケイ素担体に配置された触媒活性金属を有する。 (もっと読む)


ハイドレート構造を形成する上で、気体よりも安定した解除剤で前記気体を置換することによって、ガスハイドレートを溶解することなくガスハイドレートから前記気体を解放する方法。
(もっと読む)


金属の酸化物及び促進剤を含む組成物が、開示され、そこでは、その促進剤の少なくとも一部分は、低減された原子価の促進剤として存在するものであると共に、このような組成物を調製する方法が、開示される。このように得られた組成物は、炭化水素の流れから硫黄を取り除くための脱硫化のゾーンにおいて用いられる。 (もっと読む)


液化天然ガス(LNG)を生成する半閉ループシステムであって、閉ループシステムの特定の利点を開ループシステムの特定の利点と結合し、より効果的且つ効率的なハイブリッドシステムを提供する。半閉ループシステムでは、最終メタン冷却サイクルは、膨張式冷却とは対照的に、間接式熱変換を介し天然ガスストリームの大幅な冷却を提供する。メタン冷却サイクルからのLNG生成物の副産物は、メタン冷却サイクル内の補給冷媒として用いられる。メタン冷却サイクルからの圧縮された冷媒は、燃料ガスとして利用される。メタン冷却サイクルからの剰余冷媒は、燃やされるよりむしろ、処理された天然ガスストリームと再結合され得る。
(もっと読む)


この発明は、合成中間留分を生成するためのプロセス及びそれらから生成される合成中間留分を含む。一実施形態においては、プロセスは、炭化水素合成生成物を分解して少なくとも軽中間留分、重中間留分及びワックス画分を産生する段階と、ワックス画分を熱分解する段階と、重中間留分を異性化する段階とを含む。合成ディーゼル若しくは構成成分は、軽中間留分の少なくとも一部と、熱分解生成物の少なくとも一部若しくは画分と、異性化生成物の少なくとも一部若しくは画分との混成によって形成される。ある実施形態においては、炭化水素合成生成物及び/又は熱分解生成物は水素化還元処理されるであろう。他の実施形態において合成中間留分は、少なくとも二つの画分、すなわち、10%以下の分岐炭化水素を含む軽画分と、少なくとも30%の分岐炭化水素を含む重画分とを有する。
(もっと読む)


酸化的脱水素化(ODH)によるアルカンからのオレフィンの生産のために有用な触媒及び方法が開示されている。そのODH触媒は、ランタニド金属、その酸化物及びそれらの組合せからなる群から選択された主要成分金属を含む。その主要成分金属は、より好ましくは、サマリウム、セリウム、プラセオジム、テルビウム、それらの対応する酸化物及びそれらの組合せからなる群から選択される。主要成分金属添加量は、好ましくは、約0.5から約20重量パーセント、そして、より好ましくは、約2から約10重量パーセントである。選択的に、そのODH触媒は微量レベルで存在するVIII族プロモータ金属をさらに有する。VIII族プロモータ金属は、好ましくは、白金、パラジウム又はそれらの組合せであり、好ましくは、約0.005から約0.1重量パーセントのプロモータ金属添加量で存在する。選択的に、そのODH触媒は耐熱性支持体に保持される。 (もっと読む)


被覆シリコン/炭素粒子の製造方法であって、残留炭素形成材料を与えること;シリコン粒子を与えること;前記シリコン粒子を前記残留炭素形成材料によって被覆して被覆シリコン粒子を形成すること;炭素質材料の粒子を与えること;前記炭素質材料の粒子を前記残留炭素形成材料によって被覆して被覆炭素質粒子を形成すること;前記被覆シリコン粒子を前記被覆炭素質粒子に埋め込んでシリコン/炭素複合粒子を形成すること;前記シリコン/炭素複合粒子を前記残留炭素形成材料によって被覆して被覆シリコン/炭素複合粒子を形成すること;及び前記被覆複合粒子に酸化反応を受けさせることによって被覆複合粒子を安定化することを有する方法である。被覆複合粒子は実質的に滑らかな被覆を有する。粒子は多層の残留炭素形成材料によって被覆される。
(もっと読む)


1 - 9 / 9