説明

キュー メド アクチボラゲットにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】軟組織増大インプラントに有用である粒子の提供。
【解決手段】本発明による粒子は、粘弾性媒質でできた注入用ゲル粒子であり、生理的食塩水にさらした時のサイズが1.5〜5mmの範囲である、インプラントに有用な粒子である。インプラントは、ヒトを含む哺乳動物における軟組織増大の方法において有用であり、該方法は、哺乳動物における軟組織増大を所望する部位に本発明によるインプラントを表皮下投与することを含む。 (もっと読む)


流体封入部分を有する貯液部(3)と、流体(5)が管状部材(7)を通過できるようにするためにその内側が流体封入部分と流体連通する状態で構成できる管状部材(7)を備えた医療用ポンプ(1)が提供される。流体封入部分は、空気と連通しないように密封された流体(5)の容積体を含み、流体封入部分は、管状部材(7)の内に移動された流体(5)の任意の容積と基本的に同じ程度まで容積が減少するように構成される。本発明は、医療用流体を送出する方法にも関する。
(もっと読む)


粘弾性媒体は、医療器具のような、ヒト又は動物の眼における、増大した眼圧の治療のための薬剤の製造のために有用である。前記眼の少なくとも一つの強膜穿通導管を薬剤で充填するように、前記薬剤は、前記導管に適用できる。前記媒体は、又、ヒト又は動物の眼における少なくとも一つの強膜穿通導管を粘弾性媒体で充填するように、前記導管に前記媒体を注入する工程を含む、治療を必要としている前記眼における、増大した眼圧を治療する方法においても有用である。
(もっと読む)


本発明による粒子は、粘弾性媒質でできており、注入用ゲル粒子であり、生理的食塩水にさらした時のサイズが1〜5mmの範囲である。この粒子は、軟組織増大インプラントに有用である。インプラントは、粘弾性媒質の粒子を含み、その大部分の粒子が本発明による注入用ゲル粒子である。インプラントは、ヒトを含む哺乳動物における軟組織増大の方法において有用であり、該方法は、哺乳動物における軟組織増大を所望する部位に本発明によるインプラントを表皮下投与することを含む。 (もっと読む)


1 - 4 / 4