説明

バイエル・ヘルスケア・エルエルシーにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】異なるタイプのモニタリング装置が処理装置、たとえばパーソナルコンピュータ(PC)などとで信号を交換することを可能にするアダプタを提供する。
【解決手段】インタフェースシステムは、第一の信号特性及び第二の異なる信号特性を有する第一及び第二の入力信号に応答して第一の信号特性を有する出力信号を供給する。インタフェースシステムは、第一の信号特性を有する第一の信号と第一の信号特性とは異なる第二の信号特性を有する第二の信号とを受けるための信号入力と、入力における信号が第一の信号であるのか第二の信号であるのかを検出するための検出回路と、第一の信号又は第二の信号のいずれかを出力信号に変換するための変換回路とを含む。 (もっと読む)


【課題】試薬をテープ形態で含む容器には、試験センサを容器から送りださなければならない等の欠点が存在したので、これらの欠点を解決する容器及びその使用方法を提供する。
【解決手段】容器10は、本体部分12、ふた部分14、連続テープ16、試薬感知装置18及び貯蔵装置20,22を含む、テープ形態の診断試薬を読み、取り扱うための、回動可能なふたを備える。本体部分12は内面及び外面を含む。ふた部分14は、本体部分に取り付けられ、閉位置から開位置まで回動するように適合されている。連続テープは診断試薬を含む。試薬感知装置18は、本体部分又はふた部分のいずれかに取り付けられ、診断試薬を読むように適合されている。貯蔵装置20は、本体部分に取り付けられ、連続テープの未使用部分を保持し、小出しするように適合されている。ふた部分が回動する間、連続テープは、第一の貯蔵装置から送り出され、試薬感知装置の上に延ばされる。 (もっと読む)


中空ランセットを有する穿刺装置(10)を使用して体液試料中の分析対象物を分析するための装置及び方法が開示される。一つの実施態様によると、方法は、毛管路を形成する内部を有する中空ランセット(18)で被験者の皮膚を穿刺すること、穿刺した皮膚からの体液試料を中空ランセット(18)の毛管路中に収集すること、及び収集した体液試料がランセット(18)中に残るうちに体液試料を分析して体液試料中の分析対象物濃度を測定することを含む。
(もっと読む)


本発明によれば、液体試料中の分析対象物の濃度を検出するための電気化学的センサ(10)が開示されている。センサ(10)は、試験センサが所定量の試料を受け取ったか否かを検出するために用いる高抵抗部(19)を有する対電極を含む。
(もっと読む)


流体の光学試験用のフォーマットは、モジュールフォーマット構成部を使用して製造される。フォーマット構成部は、適合するフォーマット構成部どうしを嵌合させて光学試験用の1個のフォーマットを形成するように組み立てられる。フォーマットは、ピン/穴構造を使用して、光学フォーマット構成部のピンが対向するフォーマット構成部の穴と嵌合するようにして製造することができる。光学フォーマット構成部に設けられた光学読み取り面が、完成した光学フォーマット中で互いに対向して読み取り区域を形成する。
(もっと読む)


流体試料の光学分析のためのフォーマットは、流体試料を接触させ、試薬を流体試料と接触させるためのプラットフォーム及びウェルを備える。フォーマットは、プラットフォーム・ウェルの対向構造で製造することができ、プラットフォームが一方のフォーマット部材から突出して対向するフォーマット部材内に含まれるウェルに入ることを許す。試料充填ノーズが試料収集孔から試料流体を受け、その試料流体をフォーマットに通して輸送する。
(もっと読む)


電気化学的センサストリップは、ベース(10)ならびにベース上の第一の電極(20)及び第二の電極(30)を有する。酸化還元酵素及び媒介物が第一の電極上にあり、可溶性レドックス種が第二の電極上にある。可溶性レドックス種は、有機遷移金属錯体、遷移金属配位錯体、電気活性有機分子又はそれらの混合物であることができる。
(もっと読む)


1 - 7 / 7