説明

キャメロン ヘルス、 インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 16


処置可能病状の初期識別に続いて心臓活動を観察することによって、埋め込み型心臓刺激デバイスにおける治療送出決定を調整する方法およびデバイス。一部の例では、良性に見える心臓活動は数値化され、処置可能病状の初期識別後に、良性心臓活動がどの程度明白に見られるかに応じて、治療確認閾値が調整される。他の例では、処置可能病状の初期識別に続いて新しい閾値が適用され、後続の治療送出決定から、初期識別に先行する履歴データが除去される。
(もっと読む)


埋め込み型カルディオバータ/除細動器などの埋め込み式心臓監視および処置デバイスにおける信号解析のための方法、システム、およびデバイス。一つの例では、検出事象を含む捕捉データは、心臓事象の潜在的な過検出を識別するために解析される。一つの例では、過検出が識別されると、過検出を補正するため、過検出の影響を低減するため、または過検出データを無視するために、データが修正される。いくつかの例は、静的テンプレートに対する相関を使用する形態解析および/または事象間相関解析の使用を強調する。
(もっと読む)


埋め込み型カーディオバータ・デフィブリレータなどの埋め込み式心臓監視および処置デバイスにおける信号解析のための方法、システム、およびデバイス。一部の説明のための例では、被検出事象は、被検出事象の振幅の変化を識別するために解析される。被検出事象の振幅が、互いに相違するとき、第1のセットの検出パラメータが呼出されてもよく、被検出事象の振幅が、互いに類似するとき、第2のセットの検出パラメータが呼出されてもよい。さらなる方法は、計算された心拍数が「高い」か、または「低い」かを判定し、計算された心拍数が高いとき、使用のための第3のセットの検出パラメータを選択してもよい。
(もっと読む)


埋込型カーディオバータ除細動器などの埋込型心臓監視治療装置における信号解析の方法、システム、および装置。例示的な例において、検出イベントを含む取り込まれたデータは、心イベントの過検出の見込みを識別するために解析される。例示的な幾つかの例において、過検出が識別されると、過検出を補正するように、過検出の影響を低減するように、または過検出されたデータを無視するように修正され得る。調律分類の全体アーキテクチャにおける形態および拍数の解析と、心臓信号解析との使用を系統化するための新しい方法についても記載する
(もっと読む)


外部電極または皮膚電極を用いて取得した心臓信号を分析することによって、患者が埋込心臓刺激装置の取付に適合しているか否か判断するためのツールと装置が提供される。ツールは、印刷心電図ストリップに対して視覚的に比較を行なう形状を含んでもよい。またユーザに対して少なくとも幾つかの分析機能を、電子的に行なう自動装置が開示される。一例において、特定の埋込位置を備えた、および/または心臓信号分析方法を組込んだ心臓刺激装置の取付について患者の適合性を保証するために、印刷心電図ストリップと1つの形状との比較を視覚的に行なう。
(もっと読む)


誘電体層によって分離された内側および外側金属層を含む、埋め込み型医療デバイスで使用するためのEMIシールド。医療デバイスとして組立てられると、例示的なEMIシールドの外側金属層は、埋め込み型医療デバイス用の関連するキャニスタの導電性内側表面に電気的接触状態に置かれる。
(もっと読む)


心臓不整脈を同定すべく、埋込電極から捕獲した信号の分析を実行するように構成される方法、埋込型医療装置、およびシステム。例示的実施形態において、2つ以上の検出ベクトルから捕獲した信号が、分析される。前記信号は、少なくとも第1体位と第2体位にある患者で捕獲される。分析は、事象検出用の一次またはデフォルト検出ベクトルとテンプレートのうちの少なくとも1つを同定すべく実行される。
(もっと読む)


埋込み型心臓治療装置における心臓信号解析の装置および方法。先行のピーク振幅に関連する閾値の使用を含むR波検知実施形態を有するいくつかの信号処理および/または調整方法が示される。さらに、いくつかの実施形態は、サンプリングされた信号から余分なデータを排除するためのサンプル閾値を含む。いくつかの実施形態は、解析用にサンプリングされた信号内で、特定のサンプルに他のサンプルよりも大きな重み付けをすることを含む。 (もっと読む)


植込型心臓刺激システムにおいて感知ベクトルを解析するように構成された方法および装置。例示的な一実施例では、第1の感知ベクトルを解析し、所与の閾値条件内において、心臓イベントの検出および解析における使用に適切であるか否かを判定する。適切である場合、第1の感知ベクトルを検出および解析用に選択できる。適切でない場合、他の実施例では、1つ以上の追加の感知ベクトルを解析する。心臓イベントの検出および解析において使用される感知ベクトルの適切さを示すメトリックを生成するために、解析中に多項式が用いられてもよい。追加の例示的な実施例には、植込型医療装置、植込型医療装置用のプログラム装置、協同して感知ベクトルを解析するプログラム装置および植込型医療装置の両方を有するシステムを含む、少なくともそれらの方法を実行するように適合されたシステムおよび装置が含まれる。
(もっと読む)


本発明は、心調律管理装置に使用される感知構造体を対象としている。本発明の感知構造体は、心調律管理装置により検出された事象を認定する方法及び手段を提供する。更に、望ましいとされるそれらの感知事象のみを正確に識別し、かつ疑わしいことを示す印が付された事象の使用を禁止するように改良された機能を使用することで、本発明の感知構造体は、装置治療に適する拍動と適さない拍動とをより明瞭に区別することが可能になる。
(もっと読む)


1 - 10 / 16