説明

コグニスジャパン株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】皮膚刺激性が低く起泡力とコンディショニング性を示す洗浄剤組成物を提供することを課
題とする。
【解決の手段】たん白加水分解ペプチドのアシル化物の塩とアニオン界面活性剤、ノニオン界面活性剤を
配合することにより皮膚刺激性が低く起泡力とコンディショニング性を示す洗浄剤組成物
である。 (もっと読む)


【課題】 皮膚洗浄剤に優れた洗浄性と低刺激性と優れたコンディショニング性を付与させることを課題とする。
【解決の手段】 アルキルエーテルクエン酸エステルを石けん及び/またはアニオン界面活性剤と併用することで皮膚洗浄組成物に皮膚、粘膜への刺激性を低減し優れた洗浄性とコンディショニング性を付与する。 (もっと読む)


【構成】
常温で液状のオイルと、水に任意の割合で溶解し、前述のオイルとも相溶性を示す常温で液状のアルキレングリコール及び/またはポリアルキレングリコールからなる群より選ばれた1種以上とを配合する皮膚洗浄料
【課題】洗浄効果が高くぬれた手で使用しても著しいクレンジング力の低下のない皮膚洗浄料を作成する。
【解決手段】常温で液状のオイルと、水に任意の割合で溶解し、前述のオイルとも相溶性を示す常温で液状のアルキレングリコール及び/またはポリアルキレングリコールからなる群より選ばれた1種以上とを配合することで洗浄効果が高くぬれた手で使用しても著しいクレンジング力の低下のない皮膚洗浄料を作成する。
(もっと読む)


【課題】温度安定性にすぐれ化粧料へのなじみが早くクレンジング力や使用感に優れる皮膚洗浄剤組成物を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、洗浄性にすぐれ、すすぎ性や使用感が良好な、構成成分として液状油成分、親水性非イオン界面活性剤、親油性両親媒性物質、水酸基を有する水溶性溶媒、及び水を含有する、透明又は半透明な3相のマイクロエマルジョンの皮膚洗浄剤組成物
(もっと読む)


【課題】融点の低い飽和脂肪酸と飽和脂肪族アルコールとのエステルでは、濁り剤として使用する場合に高温での安定性に劣り、またクリームのちょう度調整が難しかった。また、融点の高い飽和脂肪酸と飽和脂肪族アルコールとのエステルを乳化するためにはHLBの高い親水性界面活性剤を多く使用せねばならず、高濃度での使用感の改善が難しく、また、高濃度の使用ではクリームのちょう度の調整が難しかった。高い融点の飽和脂肪酸と飽和脂肪族アルコールとのエステルを特定の幅にあるHLBの界面活性剤で微細粒子に分散させた水分散液の提供。
【解決手段】高い融点の飽和脂肪酸と飽和脂肪族アルコールとのエステルを特定の幅にあるHLBの界面活性剤で微細粒子に分散された水分散液を調製した。その微粒子水分散液を皮膚化粧料、及び毛髪化粧料に配合することによって、使用感の改善や外観上に効果を有した。 (もっと読む)


【課題】低刺激でありながら、安定性がたかく、使用感が良好でのびや塗布のしやすさといった使用性も良好なたん白繊維処理剤を提供することを課題とする。
【解決手段】エステルクワットと特定の非イオン界面活性剤を配合することにより、透明または半透明の皮膚や目に対して刺激の少ない使用感の優れたたん白繊維処理組成物である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6