説明

メールンリユーケ ヘルス ケアー アーベーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】手術部位と手術部位の外側に位置する患者の身体の部分との間の障壁が損傷または破壊されることがない外科介入のためのドレープ製品を提供する。
【解決手段】縫合糸等を受けかつ/または固定するための少なくとも一つの部材を含み、この部材を通して縫合糸等が手術部位とその外側に位置する患者の身体の部分との間の障壁を損傷または破壊することなしに通過されることができることを特徴とするドレープ製品。
(もっと読む)


本発明は外科手術のための使い捨て物品(2−7)を包装しかつ滅菌する方法であって、ある外科手術のために必要な幾つかの外科用物品を第一包装体(1)内に包装し、その第一包装体を輸送包装体(14)内に包装し、その後酸化エチレンの助けにより滅菌するための設備(15)に輸送し、その後で第一包装体をこの設備内で滅菌する方法に関する。本発明によれば酸化エチレンの助けによる滅菌に耐えることができないかまたは他の理由のため酸化エチレンの助けにより滅菌されるべきでない形式の滅菌包装された外科用物品(9,10)を含む第二包装体(8)を、この包装体が輸送包装体中に包装される前にかつこの包装体が滅菌設備に輸送される前に第一包装体(1)と一緒にし、更に第二包装体は酸化エチレンに対して不透過性である。本発明はまた、前記方法で使用される輸送包装体及び酸化エチレンの助けによる滅菌に耐えることができないかまたは他の理由のため酸化エチレンの助けにより滅菌されるべきでない滅菌包装された物品(9,10)のための包装体に関する。
(もっと読む)


本発明は前部分(1)及び後部分(2)を含む患者衣料に関する。本発明によれば前部分(1)は低い空気透過性を有する材料の外部層(3)及び外部層より有意に高い空気透過性を有する材料の内部層(4)から全体的に又は部分的に作られ、内部層(4)が外部層(3)の少なくとも一部の上に延び、かつ外部層と内部層の間に空間が形成されるような方法で外部層に取り付けられている。さらに、暖かい空気の源に接続可能な少なくとも一つの入口(8,9)が衣料の前部分上に位置され、かつ内部層と外部層の間の空間に導く。
(もっと読む)


本発明は創傷包帯に関する。本発明によればグルタチオン又はN−アセチルシステンの如き非酵素的低分子チオール酸化防止剤が包帯使用時に創傷と接触する創傷包帯の層に添加される。
(もっと読む)


本発明はサージカルドレープまたはタオル(24,25)のための柔軟なプラスチック材料から作られた流体収集袋(23)に関し、それは二つの層からなりかつ開口及びこの開口の対向辺上に延びる二つの側縁を含み、この開口に沿って前記二つの層が互いに結合されておらず、かつこれらの二つの側縁に沿って前記二つの層が互いに結合されている。本発明によれば、袋の二つの層の少なくとも一つの少なくとも一部分(12,13,10,11)が少なくとも一つの折りたたみを含む。本発明はまた、かかる袋を製造する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は皮膚(角質層)に適用するための製剤に関する。本発明によれば、製剤は、シリコーン組成物を含み、そのシリコーン組成物は適用時に高度に粘稠であり、かつ適用後に架橋によって硬化して皮膚に接着する柔らかくかつ皮膚に優しいエラストマーを形成する。本発明はまた、製剤を適用するための方法に関する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6