説明

有限会社サカキューにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】
布団と乾燥用パットを一体化することで、お年寄りにも布団乾燥機等で布団の乾燥や就寝前の保温の操作が簡単にできる布団を提供すること。
【解決手段】
表生地6と低通気性中地8の間及び低通気性中地9と裏生地7の間に羽毛、羊毛、ポリエステル、綿等の保温材13を充填し、低通気性中地8と低通気性中地9の間に吸入口17を縦方向又は、横方向に設け周縁を接合し、表生地6と低通気性中地8、低通気性中地9、裏生地7の4枚を重ね合せて、縦方向又は、横方向に直接キルトすることで、低通気性中地8と低通気性中地9の空間14に乾燥用パット21を形成することでの取り付け取り外しの必要がなく簡単に操作できる。 (もっと読む)


【課題】
布団乾燥機等で少量の温風で保温でき取り扱いや操作が簡単にできる温風ガイドカバーを提供すること。
【解決手段】
通気性の少ない表生地1を好みに合せた数箇所を所定の大きさにカットし排出口4を設け、送風口6を縦方向または横方向に取り付けて通気性の少ない裏生地2と外周を縫い合わせ外周の数箇所にホック3又は、紐等を取り付けてそれをふとん9に取り付けて使用し、布団乾燥機等で少量の温風で保温しそのままふとんカバー8に入れたまま使用することができる。 (もっと読む)


【課題】
布団乾燥機等で少量の温風で短時間に暖かく保温することができ、お年寄りでも簡単に取り付けや取り外しの操作が簡単にできる羽毛ふとんを提供すること。
【解決手段】
通気性の少ない上中地3と下中地4の数箇所を所定の大きさにカットしてメッシュ生地5を縫い付け排出口50を設ける。またマチテープで上部区画と中部区画と下部区画を作り中部区画の筒状送風路8に設けた排出口50より温風を送り込むことで短時間に保温でき取り扱いも通風口9に布団乾燥機等のホースを差し込むだけで取り付け取り外しが簡単にできる。 (もっと読む)


【課題】身体に掛けて使用した時、身体に触れている部分の羽毛がずれることがなく、かつ空気の含みも増しボリーム感及び保温性に優れた羽毛ふとんを提供すること。
【解決手段】縦方向のマチテープ1〜4を衿から胸の方向に斜めに高くし、胸から足の方向に斜めに低くする。また横方向のマチテープ6〜20を側生地の中央より外方向に斜めに低くカットし身体の体型に合わせ、縦のマチテープ1〜4と横のマチテープ6〜20交差箇所21〜32を縫うことにより羽毛の移動を防ぐようにした。 (もっと読む)


1 - 4 / 4