説明

株式会社ホームクオリティにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】界面活性剤等の環境に負荷を与える合成化学物質である洗浄成分を含有せず、タバコのヤニ等の汚れ除去機能や抗菌・消臭機能有し水を加えるだけで繰り返し利用できる洗浄システムを提供する。
【解決手段】水酸化カルシウムを固化した固形物を用い、水中で水酸化カルシウムを徐々に溶解・分散させアルカリ性の水溶液を生成し、洗浄・除菌・消臭機能を有する液体として利用する。
この固形物を入れた容器に水を入れることにより、洗浄・除菌・消臭用液体として利用できる。更に固形物が完全に溶解して消失するまで、水を加えるだけで何度も洗浄・除菌・消臭用液体を作成することができる。 (もっと読む)


【課題】洗浄品の洗浄を行うとともに手肌への化粧効果をもたらす化粧品原料でできた洗剤を提供すること。
【解決手段】本発明の化粧品原料でできた洗剤1は、少なくとも保湿剤10aと美白剤10bとを有する化粧剤10を含むとともに、洗浄力をもつ化粧剤20をも含むこととし、保湿剤10aは、植物由来保湿成分、動物由来保湿成分、化学物質保湿成分を含むこととし、美白剤10bは、植物由来美白成分、動物由来美白成分、化学物質美白成分を含むこととした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2