説明

株式会社アルサにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】導入コストや導入の手間の少ない、可搬型記憶媒体の管理収納装置を提供する。
【解決手段】本発明の管理収納装置1は、挿入によって複数の可搬型記憶媒体5を収納する収納部2と、収納部2に設けられると共に認証によって開閉するロック機構3と、ロック機構3の開閉を許諾する認証を行う認証部4と、複数の可搬型記憶媒体5の初期化処理を行う初期化部7と、を備え、ロック機構3は、認証部4での認証がなされる場合に開放可能であり、認証部4での認証がなされない場合には閉鎖されており、ロック機構3が開放する場合には、複数の可搬型記憶媒体5の少なくとも一つは取り出し可能であり、ロック機構3が閉鎖されている場合には、複数の可搬型記憶媒体5のそれぞれは、取り出し不能である。 (もっと読む)


【課題】入浴、洗顔、洗髪、化粧などの日常行為によって、加齢臭をはじめとする体臭の防止や防虫といった多重的な効果を得るベチバーの粉末を含む化粧料を提供する。
【解決手段】本発明の化粧料は、乾燥したベチバーの根の粉末を含む。この化粧料によって、加齢臭をはじめとする身体の臭いを防止したり、害虫からの被害を防止したりできる。また、ペットの洗浄剤に適用することで、ペットの臭いを防止できる。更にはペットに被害を与える害虫を防止することも可能となる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2