説明

リサーチ ファウンデーション オブ シティ ユニバーシティ オブ ニューヨークにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】表面(例えば皮膚)に容易に塗布できる、改良された、新規な抗菌性組成物の提供。好ましくは、抵抗性細菌を生じさせない、上記抗菌性組成物の提供。
【解決手段】担体と、次式の式(1)で表される化合物とを含んでなる抗菌性組成物:R−Y−X−Y(1)(式中、Xは1,4−ジアゾニアビシクロ[2.2.2]オクタンを表し、Y及びYは各々独立に10個以上24個以下の炭素原子を含んでなる炭化水素鎖を表し、R及びRは各々独立に水素、ハロ又はORを表し、Rは水素又はRを表し、Rは−C(O)R又はRを表し、Rは水素又は1個以上4個以下の炭素原子を含んでなる炭化水素基を表し、Rは1個以上4個以下の炭素原子を含んでなる炭化水素基を表す)。 (もっと読む)


【課題】ヒドロキシル基非含有表面を抗菌性にする新規な方法を提供すること。
【解決手段】この方法は、(i)1〜3個のヒドロキシ基及び1〜4個の炭素原子を有する水溶性アルコール及び約50%以下の水を含む溶媒系中、約60℃〜約80℃で、カルボキシル基含有ポリマー表面のカルボキシル基を、ポリマーの大部分の性質を変えずに表面のヒドロキシメチル基に還元するのに十分な時間で、当該ポリマー表面を、金属ホウ化水素と反応させるステップと、(iia)表面のヒドロキシメチル基のヒドロキシ基を脱離基に転化し、脱離基を1種の抗菌剤又は抗菌剤の組み合わせと置換するステップか、又は(iib)表面のヒドロキシメチル基のヒドロキシ基における水素原子を1種の抗菌剤又は抗菌剤の組み合わせで置換するステップと、を含み、且つ脱離基又はヒドロキシル基の水素原子の置換後、抗菌剤を陽性に荷電する工程を含む。 (もっと読む)


本発明は、ヒトなどの動物へのSLPIの投与による、神経の生存、成長、および再生を刺激する方法を提供する。これらの方法を使用して、必要とする被験体の種々の神経学的容態(神経障害および変性疾患など)を治療することができる。本発明は、ニューロンをSLPIと接触させ、それにより、軸索伸長を刺激する工程を含む、ニューロンの軸索伸長を刺激する方法を提供する。本発明はまた、ニューロンをSLPIと接触させ、それにより、NF−κBまたはc−jun活性を減少させる工程を含む、ニューロン中のNF−κBまたはc−jun活性を減少させる方法を提供する。
(もっと読む)


ストークスシフト放射スペクトルを、トリプトファン、エラスチン、コラーゲン、NADHおよびフラビンなどの光活性生体分子を含む組織を含有する各種試料について測定した。この新規な手法は新たな情報を引き出すことができ、新たな情報は簡単に引き出して得られるものではなく、同じ試料の励起および/または蛍光発光スペクトルから簡単に得られるものではない。例えば、組織試料のストークスシフト分光法は、ヒトおよび動物の疾病状態を診断できる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4