説明

兼山印刷株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【解決課題】ドアや窓等の人目に付きやすい位置に貼着しても外観を損ねることがなく、ドアや窓等を飾る装飾的なものとなる美しい形状の結露の吸水シートを提供する。
【解決手段】結露吸水シート100の端面を超音波処理により凹凸14の装飾を施し、装飾面より下部の片面に両面粘着テープ13を貼設して、窓硝子などに貼設する結露の吸水シートとした。 (もっと読む)


【解決課題】本発明は、芳香剤や保冷剤等の収納部材の取り替えが簡単に行える上に、収納部材の保持時間が長く、様々な用途に使用することができるクッション構造体を提供する。
【解決手段】上部材13と本体部材14よりなるクッション構造体であって、前記本体部材14に収納部材12を収納する空間部15が設けられ、前記上部材13と前記本体部材14のそれぞれが収まる袋を有するカバー体11に装入し、前記カバー体11に装入された上部材13と空間部15が設けられた本体部材14とが開閉自在なクッション構造体100とした。 (もっと読む)


【課題】長期間にわたって芳香を放散させることができる壁紙や枕カバー、寝具等に使用することができる和紙又は合成紙、布等に香料を貼付する方法と、該方法を用いて香料を貼付した和紙又は合成紙、布等を提供する。
【解決手段】各種粉末状物質(木材、竹、ヨモギ、アロエ、糠等の植物性の粉末、炭、岩石等の鉱物の粉末等)と香料と接着剤を混合したものを基材として、紙若しくは合成紙、若しくは布に貼着することによって、前記香料を貼付した紙又は布の製造した。 (もっと読む)


【課題】室内の壁や自動車に吊り下げて装飾品となる他、鞄等にも収納可能で、しかも、脱臭剤、芳香剤、化粧用小物、裁縫用小物、アクセサリー等を収納することができ、必要に応じて内容物の交換が容易にできる俵袋とその製造方法を提供する。
【解決手段】上端部と胴部15の間を内側に二つ折りにして、二つ折りの端部から2.0〜10mmを残して縫い合わせて上ヒダ13を設け、下端部と胴部15の間を内側に二つ折りにして、二つ折りの端部から2.0〜10mmを残して縫い合わせて下ヒダ17を設け、これを裏返して、左右の側端部を2.0〜10mmを残して、上端部と下端部を縫い合わせ、上端部と下端部の末端を結束、閉鎖して、側面の開口部23より裏返して袋状にした俵袋100とその製造方法である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4