説明

株式会社オー・エヌ・シーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】積み重ねたときに荷崩れを生じさせない、フレームなし太陽光発電パネル用保護モジュールを提供する。
【解決手段】フレームなし太陽光発電パネルの角部の2辺を覆う直交する壁部材2と、壁部材2の内面に2辺を接して一体成型された太陽光発電パネルの角部を載のせる棚部材3と、壁部材2が交叉する角部の上下に形成された第1のフック部4および第1のフック部4と係合する係合凹部5と、壁部材2の角部から離れた壁部材2の端部の上下に形成された第2のフック部6および第2のフック部6と係合する角孔71をあけた弾性変形する舌片7とを具備する保護モジュールを、フレームなし太陽光発電パネルの各角部に嵌め込んでパネルを保護するとともに、上下の保護モジュールを係合させてフレームなし太陽光発電パネルを積み重ねて保管または運搬する。 (もっと読む)


【課題】 完成したフレームなし太陽光発電パネルの4つの角部に嵌め込んでパネルを保護するとともに、積み重ねたときに荷崩れを生じさせない太陽光発電パネル用保護モジュールを提供すること。
【解決手段】 積み重ねられる太陽光発電パネル6の角部の2辺を覆う直交する壁部材2と、この壁部材2に2辺を接する一体成型された太陽光発電パネル6を載せる棚部材3と、2辺の壁部材2が交叉する角部に開けた貫通孔4とを具備し、この貫通孔4に棒材5を挿通するように構成したものである。 (もっと読む)


【課題】完成したフレームなし太陽光発電パネルの各角部に嵌め込んでパネルを保護するとともに、太陽光発電パネルを持ち上げても傾けても脱落させることがなく、積み重ねたときに荷崩れを生じさせない保護モジュールを提供する。
【解決手段】積重ねられた太陽光発電パネルの角部の2辺を覆う直交する壁部材と、積重ねられる太陽光発電パネルを載せる棚部材3と、この棚部材と協同して太陽光発電パネルの角部を挟持する弾性変形する押圧部材4とにより構成される。 (もっと読む)


【課題】完成した太陽光発電パネルの四隅に嵌め込んでパネルを保護するとともに、太陽光発電パネルを持ち上げて傾けても脱落することがなく、積み重ねたときに荷崩れを生じさせない保護用モジュールを提供する。
【解決手段】積重ねられた太陽光発電パネルの角部の2辺を覆う直交する壁部材41と、積重ねられた太陽光発電パネルの間に挿し込まれ、壁部材41の内面42に2辺を接する一体成型された棚条の挿込部材44とを備え、この挿込部材44の上面に太陽光発電パネルのフレーム3の下縁部34と係合して保持する係合斜面46を有する突出部45を形成し、挿込部材44の下面にフレーム3の上縁部の斜面33と係合する膨出部48を有する凸条47を形成する。 (もっと読む)


【課題】高周波用プローブカードのカンチレバーと同軸ケーブルのインピーダンスを簡単かつ適切に整合させて、カンチレバーのインピーダンス偏差を容易に吸収できるようにする。
【解決手段】2個のトリマーコンデンサと1個の積層インダクタからなるπ型マッチング回路の可変式インピーダンス整合回路2をカンチレバー3に接続して、インピーダンスを整合させる。可変式インピーダンス整合回路2に接続された同軸コネクタ6に同軸ケーブル5を結合させてテスタ4につなげる。カンチレバー3を、被検査デバイス7の検査用パッドに接触させて測定する。ウエハレベルでの検査用の高周波用カンチレバー型プローブカード1の製造段階におけるインピーダンス偏差を個別調整により吸収でき、低コストのカンチレバー型プローブカード1を高周波でも使用できるようになる。 (もっと読む)


【課題】半導体ウエハの表面を研磨するCMP装置に用いる強度の高いリテーナーリングを低コストで製造する。
【解決手段】リテーナーリングは、CMP装置本体に取り付けられる剛性の高い一体構成の台リング1と、台リング1の下側面に固定されて研磨パッドと接触する樹脂リング2とを備える。台リング1の下側面には凹部が設けられている。樹脂リング2は、段差のある接続部を両端に有する複数の弧状部材からなる。樹脂リング2の台リング1側の面には、凹部に嵌る凸部が設けられている。台リング1に樹脂リング2を組み付けてネジで固定してから、樹脂リング2の下側面を平らに研磨した後、接続部の境界線が溝4の底面隅になるように、下側面に複数の溝4を形成する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6