説明

株式会社エヌ・オー・エル インターナショナル デザインにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】小型・軽量化、低コスト化が可能であり、適度な押圧刺激によって効果的なマッサージ作用が得られるマッサージ機能付き腰掛け具を提供する。
【解決手段】マッサージ機構として、背もたれ部2に内蔵されるマッサージ手段であって、内部へのエアの給排気により変形して厚みが変化するか若しくは膨張・収縮する押圧体8と、この押圧体8への給排気手段とを備え、前記押圧体8により着座者の腰部・背部を押圧刺激できるようにした。エアの給排気により変形して厚みが変化するか若しくは膨張・収縮する押圧体8がマッサージ手段であるため、構造を簡易化して小型・軽量化が可能である。しかも、押圧体8による適度な押圧刺激によって効果的なマッサージ作用が得られる。 (もっと読む)


【課題】簡便な手段で肩だけを効果的にマッサージすることができるマッサージ器具を提供する。
【解決手段】装着者の背中に当接する背当て部2とこの背当て部2上端の幅方向両側から装着者の肩を包むように胸側に延出した1対の肩ホルダー部3a,3bとを備えた本体1と、この本体に内蔵されるマッサージ機構とを備え、このマッサージ機構は、少なくとも前記1対の肩ホルダー部3a,3bにマッサージ手段5、好ましくは、内部へのエアの給排気により変形して厚みが変化するか若しくは膨張・収縮する押圧体からなるマッサージ手段5を備える。 (もっと読む)


1 - 2 / 2