説明

フォトン・ダイナミクス・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】フラットパネル修復に、検査切断修復結合ツール及び独立体積修復ツールの2種類が必要である
【解決手段】装置は、統合された検査機能と、材料除去機能と、材料堆積機能とを備え、検査動作、材料除去動作、及び材料堆積動作を同じ光軸に沿って実行する。装置は、部分的に、カメラと、一対のレンズと、1つ又は複数のレーザとを備える。第1のレンズは、検査を受けているターゲット基板上に形成される構造上に光軸に沿ってカメラを合焦させるために使用される。第1のレンズは、検査された構造が材料除去を必要としていると識別される場合、構造上にレーザビームを合焦させて、その構造上に存在する材料を除去するためにも使用される。第2のレンズは、検査された構造が材料堆積を必要としていると識別される場合、レーザビームをリボン上に合焦させて、リボンに形成された埋め込みウェルから流動的複合物を構造に転写するために使用される。 (もっと読む)


【課題】被検査電気回路の欠陥位置を検出する際、検出特性の向上を図った電気回路検査システム及び検査方法を提供すること。
【解決手段】電気回路を検査するためのシステムであって、欠陥検出サブシステムと付加的サブシステムとを有し、付加サブシステムは時間軸上で変化する電圧を被検査電気回路に印加し、検査を行っている期間以外の期間で動作し、電気回路上の様々な異なる潜在的欠陥位置における電気的状態の違いを検出するように動作する。 (もっと読む)


【課題】ポリマー・ネットワーク型液晶材料の、剛性、硬度などの機械的特性が向上し、電気光学性能も大幅に向上する。PNLC材料は、乳化プロセスを用いて製造することができ、製造工程を大幅に簡略化する。
【解決手段】LC液滴のそれぞれは、LC液滴を実質的に横切って広がるポリマー・ネットワークを用いて構成することができる。ポリマー・ネットワークは、スイッチング電圧を大幅に低減する材料(例えば、フッ素化アクリレートなどの、液晶液滴の表面張力を低減するように液晶と相互作用する材料)を含んでよい。PNLC材料は、駆動電圧を大きく低減するようにポリマー・ネットワークと結合される界面層を含んでよい。 (もっと読む)


被試験デバイスの検査を容易にするプローブ・システム。システムは、ストレージ・ラック、プローブ・バー・ガントリー・アセンブリ、被試験デバイスに電気的に合わさるように構成されるプローブ・アセンブリ、及びプローブ・アセンブリをストレージ・ラックから取出し、プローブ・アセンブリをプローブ・バー・ガントリーに引渡すロボット・システムを組込む。ロボット・システムは、プローブ・バー・ガントリーからプローブ・アセンブリを取出し、プローブ・アセンブリをストレージ・ラックに引渡すことも可能である。プローブ・アセンブリは、プローブ・アセンブリをプローブ・バー・ガントリー又はストレージ・ラックに取付けるクランプ・アセンブリを含む。プローブ・アセンブリは、プローブ・アセンブリがプローブ・バー・ガントリー・アセンブリ上に設置されると、被試験デバイス上の導電性パッドに合わさるように構成されたコンタクト・ピンのアレイを含む。
(もっと読む)


レーザデカール転写は、ターゲット基板の前面をコーティングする高粘度レオロジー流体からなる薄い層の領域を照射する非常に小さいエネルギーのレーザパルスを、ターゲット基板の背面に向けることで、薄膜形状を生成する目的で使用される。照射された領域は、レーザビームに関して中央に位置する開口部によって成形及び定義される。デカール転写プロセスは、ターゲット基板から受け基板への、レーザが照射された領域の形状及び大きさと同一の均一で連続的な層のリリース及び転送を可能にする。リリースされた層は、最初の形状及び大きさとほとんど変化しない状態で、ギャップを横切るように転送される。受け基板上に転送されて得られるパターンは、受け基板の表面エネルギー、ぬれ性又は驚動性に依存せずに、厚み及び形態において高い均一性を有し、鮮明なエッジ形状を有し、高い粘着性を有する。 (もっと読む)


第1物質のレーザマイクロマシニング及びレーザ欠陥修復においては、一またはそれ以上のレーザ波長の第1の組を、第1物質の吸収特性に合致するように選択する。そして第1の組は、一またはそれ以上のレーザ波長の第2の組と組み合わせて同時に送出される。そして第2の組は、第1物質とレーザ波長の第1の組とのアブレーション作用によって発生し残留している第2物質の吸収特性に合致するように選択される。一またはそれ以上のレーザ波長の第2の組が同時に存在することによって、残留第2物質を除去する。 (もっと読む)


電気光学変調器組立品は、ポリマーマトリックスに包まれた液晶液滴を含む電気光学変調器材料から形成されるセンサ層を含む。センサ層の材料は、消泡剤等の界面剤を、センサ層に光を透過させる固有の動作電圧を降下させるに足る量分、含む。消泡剤は、約1から約10重量パーセントの電気光学変調器材料を含み、消泡剤は、例えば反応性末端基を有するシロキサン、反応性フッ化ポリマー、または、非イオンブロックコポリマーのうち少なくともいずれかである、ポリマーマトリックスと反応する反応成分を含みうる。組立品は、さらに、センサ層を保護するハードコーティング層を含みうる。 (もっと読む)


装置は、統合された検査機能と、材料除去機能と、材料堆積機能とを備える。当該装置は、検査動作、材料除去動作、及び材料堆積動作を同じ光軸に沿って実行する。装置は、部分的に、カメラと、一対のレンズと、1つ又は複数のレーザとを備える。第1のレンズは、検査を受けているターゲット基板上に形成される構造上に光軸に沿ってカメラを合焦させるために使用される。第1のレンズは、検査された構造が材料除去を必要としていると識別される場合、構造上にレーザビームを合焦させて、その構造上に存在する材料を除去するためにも使用される。第2のレンズは、検査された構造が材料堆積を必要としていると識別される場合、レーザビームをリボン上に合焦させて、リボンに形成された埋め込みウェルから流動的複合物を構造に転写するために使用される。 (もっと読む)


本発明によれば、第1のショートバーは、集積ゲートドライバを有するTFTアレイのデータラインを駆動する。ショートバーの他のセットは、ゲートドライバ回路の対応する端子を駆動する。ショートバーに印加される駆動信号によりすべてのピクセルが変更された後に、ピクセル電圧が測定される。ゲート電圧は、ショートバーのセットを介し、ゲートドライバ集積回路(IC)によりゲートラインに漸次印加され、その後、1つ以上のパターンジェネレータから受信されるクロック信号により駆動される。電圧は、第1のショートバーにより互いに接続されるデータラインにも同時に印加される。電圧を印加することにより、ディスプレイパターンが生成され、これは、予測されるディスプレイパターンと比較される。生成されたディスプレイパターンと予測されるディスプレイパターンとが比較されることにより、可能性のある欠陥が検出される。 (もっと読む)


【課題】フラットパネル表示装置用直接検出センサーを提供する。
【解決手段】センサーの線形アレイにおける各センサーには、部分的に、検知電極と対応するフィードバック回路が含まれる。検知電極は、多数の画素電極が形成されたフラットパネルの近傍へと運ばれて画素電極の電圧を容量測定するよう構成されている。各フィードバック回路は、フィードバック信号により対応する電極をアクティブ状態に駆動して対応する電極の電圧を実質的に固定のバイアスに維持するよう構成されている。各フィードバック回路には、第1入力端子が検知電極に接続され、第2入力端子がバイアス電圧を受け取るよう接続された増幅器を含めてよい。増幅回路の出力信号は、検知電極をアクティブ状態に駆動するフィードバック信号を生成するために用いられる。バイアス電圧は接地電位であってよい。 (もっと読む)


1 - 10 / 19