説明

ジンマー テクノロジー,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】関節骨表面を置き換えるための互換性のあるモジュラー式骨インプラントと、そのインプラントの取り付けおよび置き換え方法を提供する。
【解決手段】骨の切除された関節表面上に取り付けるためのインプラント30は、上部表面および反対側の骨付加表面を有するトレー36を含む。開口部は、上部表面と骨付加表面の間でトレーを完全に貫通する。支持部材は、トレーの上部表面上に取り付けられており、上部関節表面を有する。アンカー34は、トレーの骨付加表面から離れて下方向に突き出ており、骨に係合するように適合され、またトレーの開口部を選択的に完全に通過できるように形成される。ファスナ40はそのアンカーをトレーに結合する。 (もっと読む)


骨の関節接合面の少なくとも一部を切除する際に用いるフライス加工システムであって、上面と、反対側の底面とこれらの間に延在する開口(58)とを持ったベース(42)を有するテンプレート(38)を含む。1つ以上の締結具がテンプレートを骨に対して取り外し可能に取り付けるために用いられる。案内(40)がテンプレートに移動可能に取り付けられ、テンプレートの開口の少なくとも一部を越えて突出している。この案内は、テンプレートの開口の少なくとも一部を越えて選択的に移動可能である。回転可能なフライス(166)が案内に取り付けられている。このフライスは、案内の全長の少なくとも一部に沿って選択的に移動可能である。
(もっと読む)


滑車溝インプラントが、関節面と、反対側を向いた骨付着面とを有する本体を含み、関節面および骨付着面の各々は、本体の基端部と反対側の末端部との間に延びている。細長いチャネルが、関節面上に凹まされ、本体の両端部間に長手方向に延びる。細長い隆起部が、骨付着面から外方に突出し、かつ、本体の両端部間に長手方向に延びる。
(もっと読む)


【課題】整形外科手術の際に以降に使用するコンポーネントを位置決めするために使用される基準部を確立するための被誘導式整形外科ガイドを提供する。
【解決手段】整形外科ガイド20は、手術部位に対して所望の位置に整形外科ガイド20を配置するために手術ナビゲーションシステムによって追跡される電磁コイル28と、後で使用する外科コンポーネントの配置を誘導するために外科コンポーネントが係合できるような基準ピン10を手術部位に対して所望の位置に配置するための少なくとも一つの孔32,34,36が設けられた本体21とを備え、本体21と電磁コイル28とが既知の関係で取り付けられている。 (もっと読む)


【課題】 手術中に外科的測定を行うための誘導型外科用サイジングガイドを提供する。
【解決手段】 誘導型外科用サイジングガイド10は、手術部位における第一の位置に係合させるための第一の係合手段と、手術部位における第二の位置に係合させるための第二の係合手段とを備える。第一の係合手段と第二の係合手段は相対並進移動可能に取り付けられている。誘導型外科用サイジングガイド10は、手術用ナビゲーションシステムによって追跡される第一の被追跡手段24,26,28をさらに備える。第一の被追跡手段24,26,28は、手術用ナビゲーションシステムが第一の係合手段の位置を追跡して第一の係合手段と第二の係合手段との間の相対間隔を求め、求められた相対間隔を出力できるように、第一の係合手段に取り付けられている。 (もっと読む)


【課題】相互に交換可能な種々のベースプレートおよび間接結合構成要素を有する移植可能なモジュール式膝蓋骨プロテーゼ・システムを提供する。
【解決手段】生来の膝関節の一部を置換すべく使用されるモジュール式膝蓋骨プロテーゼ・システム、より詳細には、相互に交換可能な種々のベースプレート14および関節結合構成要素12を有する多片モジュール式膝蓋骨用プロテーゼ・システム10。各ベースプレート14は膝蓋骨組織に係合し得る固定用表面を有し、且つ、各関節結合構成要素12は円滑な関節結合表面16を有する。上記関節結合構成要素12およびベースプレート14は、取付機構13と接続されて移植可能な膝関節プロテーゼを形成する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6