説明

ルフトハンザ・テッヒニク・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 14


暗がりで発光する発光層と、互いに接続することのできる2個の輪郭要素を有する輪郭とを備える航空機用避難経路標識の製造方法で、第1の輪郭要素において、発光層を長手方向に延在する凹部内に配置し、第2の輪郭要素を基部に接続するよう配設する前記方法であって、シリコン材料と光輝性色素の混合物から発光層を作成する工程と、液相にある混合物を前記第1の輪郭要素の凹部に導入する工程で、前記輪郭画成内の壁を相互リンクさせることで前記混合物を着座部内で硬化させる工程とを含む、避難経路標識の製造方法。 (もっと読む)


本発明の目的は、航空機の着陸タイヤ内を圧力測定するアッセンブリであり、複数の負荷センサを着陸タイヤにより回転される面内に備えた計測マトリクス(1)を有する。本発明によれば、前記アッセンブリは、2以上の着陸タイヤ間で圧力差を測定するように構成されている。
(もっと読む)


本発明の課題は、シート面(2)、背もたれ(3)、および、前記シート面の前部に配設された調節可能なレッグサポートおよび/またはフットサポート(6)を含む輸送手段用のシートである。本発明によれば、レッグサポートおよび/またはフットサポート(6)が、縦方向に分割されて構成され、2つの部分が別々に調節可能に構成されていることが提供される。
(もっと読む)


本発明の対象は、少なくとも2つのテーブルトップ部からなるテーブルトップを有する航空機などの壁に取り付けるためのテーブルであり、このテーブルは互いに関し移動することができる。本発明によれば、以下の特徴を備えている:a)少なくとも1つのテーブルトップ部が一方の側にディスプレー画面を有している;b)2つのテーブルトップ部が、互いに対し少なくとも2つの軸周りに旋回および/または回転可能であり、第1軸は一方のテーブルトップ部の縁に平行に延び、第2軸はテーブルトップ部の面内で前記第1軸に実質的に垂直に延びている。
(もっと読む)


本発明は、輸送機関のためのシート5に関する。シート5は、座面2およびアームレスト7を含み、大人位置および子供位置に位置する。シート5は、アームレスト7に加え、子供アームレスト23を有する点に特徴がある。大人位置では、子供アームレスト23は収納位置とされる。子供位置では、子供アームレストは使用位置とされる。子供アームレスト23は、使用位置において、座面2に対する垂直方向の間隔が小さく、対向するアームレスト7に対する水平方向の間隔も小さい。子供位置において、本発明のシートは、2〜10歳の子供向けに設計されている。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】
本発明は、標示すべき脱出経路に沿って順次配置されている複数の長手方向の区分を備えた、航空機の客室用の脱出経路標識であって、各区分は、支持モジュール10と、支持モジュール10に配置されている光モジュール12とを有し、光モジュール12は、本質的に透過性プラスチック材料を有し、この中に、暗所で残光するフォトルミネッセンス顔料が混合されており、顔料は第2の材料内にマイクロカプセル化されるので、液体および水分が顔料と接触しない、脱出経路標識に関する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】
暗所で発光し、それぞれが内層面に取り付けるための支持要素を有する複数のフォトルミネセンス要素を備える航空機の脱出経路標識であって、支持要素は、一端または両端に接続端を有し、接続端は、円弧状の延長部、または接続端の領域の断面に垂直に配置されている支持要素の配向軸に対して垂直に延びない少なくとも2つの区画を有し、連続的に配置されている2つの支持要素の配向軸は、互いに角部を囲むことを特徴とする、航空機の脱出経路標識。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】
いくつかの要素に床面で設置される残光性フォトルミネセンス材料を有する航空機の脱出経路標識であって、少なくとも1つの要素が湾曲形状を有することを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、シート面(2)および背もたれ(3)を備えた輸送手段用シートに関する。本発明によればシートは、a)シートがリボード位置にある時、リボード式シートフレーム(4)に接続され、共に回動可能な背もたれ(3)のシートクッション部(8、11)が、リボード式子供用シートのシート面を構成し、クッションの上部(8)はリボード式シートフレーム(4)の上方領域に回動可能に接続されたことを特徴とする。クッションの両部(8、11)は、互いに回動可能に接続され、クッションの下部(11)は脱着可能にリボード式シートフレームの下方領域に接続されている;b)リボード式シートフレーム(4)はシート面(2)に実質的に平行に配置されるリクライニング位置まで変動できる。本発明は更に、リボード式シートフレームがシート(2、3)から分離できるシートシステム、およびシートシステム用リボード式シートフレーム(4)に関する。 (もっと読む)


【課題】多目的であって、乗客が容易に取り扱うことができる折畳テーブル構造を提供する。
【解決手段】支持具とテーブルハウジングとを備えた折畳テーブル構造。テーブルハウジングは、高さ調節可能に支持具上に配置されていて、本質的に垂直である収納位置に、テーブルトップ要素を収納する。テーブルトップ要素は、上記収納位置から、本質的に水平な使用位置へと調整可能である。使用位置において、テーブルトップ要素は、テーブルハウジング上で下方から支持される。 (もっと読む)


1 - 10 / 14