説明

エレックス メディカル プロプライエタリー リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


基板のビーム結合側に施された硬質誘電体コーティングを有する楔形の透光性基板を備えるビーム遮断および結合光学部品。コーティングは、レーザー波長において高反射率を有し、可視波長において高透過率を有する。単一の光学部品が、良好なカラーバランス、観察路中の非常に低い非点収差、および反射レーザービーム中の非常に低い非点収差を提供すると同時に、レーザービームを観察路に結合し、反射レーザー光線から観察者を保護するためのレーザー安全フィルタとして作用することができる。
(もっと読む)


共振器内偏光と熱的に誘起される複屈折に対する補償とを実現するための別の光学部品を無くし、それらに付随する損失を無くすことにより、従来技術のデザインに対して効率が向上して複雑さが減少したレーザ装置。
(もっと読む)


光学素子が回転台に据え付けられるジンバルマウントであって、回転台はホルダー内での回転のために装備し、言い換えると本体内での回転のために装備する。第1対の反作用調整ねじは、ホルダーを第1軸の周りで回転させるために、ホルダーの面上で作用する。第2対の反作用調整ねじは、回転台を第2軸の周りで回転させるために、回転台の面上で作用する。第1軸及び第2軸は直交する。
(もっと読む)


2個以上の接触ブロックを付勢して、光学素子の2つの面と光学素子を支持するベースとに接触させた、レーザロッド等の光学素子を保持するための光学マウント。光学マウントは、光学素子との良好な熱接触を維持して温度勾配を最小限に抑える。
(もっと読む)


切換機構(6)及び,1つのダイオードレーザ励起源(2)に,2つ以上の共振レーザキャビティ(11a,11n)のうちの1つに対して選択的に導かれる切換機構(6)を含むダイオード励起レーザシステム(1)。切換機構(6)は,ダイオードレーザ(2)の出力を第1の経路(8a)に沿って導く第1の位置と,レーザダイオードの出力を第2の経路(8n)に沿って導く第2の位置との間で移動可能な光学素子を含む。
(もっと読む)


選択されたレーザ治療パラメータに基づき,予想される組織への影響と総治療時間とを計算するシステム制御プロセッサを備える,レーザパルスの制御されたバーストを発生させる眼科用レーザシステム。本システムは,最適な治療パラメータの選択を助けるために,予想される組織への影響をユーザ(眼科医)に表示するグラフィカルユーザインタフェースを備える。本システム及び動作方法は,周囲の組織を損傷せずに対象組織の治療を実現するための治療の窓を表示することによって,選択的網膜治療等の処置に特に有用である。
(もっと読む)


1 - 6 / 6