説明

株式会社インフォワードにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】外付筐体101を携帯電話150に装着したときの安定性を向上させる携帯電話用外付ユニットを提供する。
【解決手段】レンズ151を備える携帯電話150に装着可能な携帯電話用外付ユニットであって、前記レンズへの光を通過する開口が設けられた外付筐体101と、前記レンズの周囲に取付可能な凸部材122と、前記外付筐体101と前記携帯電話150との間に設けられる粘着シートとを備え、前記外付筐体101には、前記凸部材122と嵌め合わされる第1凹部108が設けられ、前記粘着シートは、前記凸部材122と前記第1凹部108とが嵌め合わされた場合に、前記外付筐体101と前記携帯電話150とを固着する。 (もっと読む)


【課題】携帯電話の撮像素子により撮像される画像のダイナミックレンジを広げる携帯電話に装着可能な携帯電話用拡張機器を提供する。
【解決手段】撮像素子を備える携帯電話に装着可能な携帯電話用拡張機器100であって、被写体から前記撮像素子へ光を通過させるように設けられた被写体側開口部115及び携帯電話側開口部110を有する筐体と、前記筐体の内部に設けられ、且つ、前記撮像素子により撮像される画像の画角内に設けられているカラーチャート116とを備える。これにより、ダイナミックレンジを広げることができる。 (もっと読む)


【課題】情報処理装置における肌の状態の解析精度の向上を支援するための携帯電話に装着可能な携帯電話用拡張機器を提供する。
【解決手段】撮像素子122を備える携帯電話120に装着可能な携帯電話用拡張機器100であって、被写体から撮像素子122へ光を通過させるように設けられた被写体側開口部及び携帯電話側開口部110を有する筐体と、筐体の外面の被写体側開口部の周辺に設けられた水分量検出センサ108とを備える。これにより、情報処理装置は肌の状態の解析精度を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】歯を喪失するリスクを評価する方法の提供。
【解決手段】NFκB遺伝子の遺伝子多型を検出することを特徴とする歯の喪失リスク評価方法、及びこれに用いられるキット。NFκB遺伝子の遺伝子多型が、特定の塩基配列を有するrs2281583又はrs2295587である、歯を喪失するリスク評価方法。NFκB遺伝子の遺伝子多型の検出は、被験者から得た試料から抽出したDNAをもとにして、ASP−PCR(Allele Specific PCR)法等の公知の方法により行うことができる。被験者から得る試料としては、好ましくは顎粘膜である。 (もっと読む)


【課題】 これまでに認証に用いられていなかった生体的特徴を利用して精度良く個人の認証を行える方法を提供する。
【解決手段】 被認証者の皮膚の画像を取得する画像取得ステップ(S10)と、取得した画像中の毛穴のパターンと、あらかじめデータベースに保存された登録者の毛穴のパターンとを照合し、被認証者が登録者であるか否かを判定する照合ステップ(S18〜S28)とを備える。 (もっと読む)


【課題】非稼動時の専有面積を削減した、小型の顔面撮影装置を提供すること。
【解決手段】撮像カメラ42、及び、その合焦点に被写体となる顔を保持する機構60(顎台62、額当てローラ66)を含む撮影部40と、該撮影部40を格納可能に可動保持するベース80とを備え、非稼動時に撮像カメラを下向きに倒立して収納可能とする。 (もっと読む)


【課題】額の溝部位を再現性良く撮影した上で、溝を簡易に定量的に評価して、治療や化粧の前後で比較検証可能なデータを得る。
【解決手段】顔の全景画像を取得して、顔面の特徴点P、P1、P2、Qを自動認識し、該特徴点に基づいて測定範囲510、520、530、540を自動設定し、設定された測定範囲内で顔面溝の形状を計測する。 (もっと読む)


【課題】サーバで肌解析することによる画像送受信に起因する通信トラフィック及び通信コストの増大や解析結果表示までの応答速度の低下、サーバ費用の増大を防止し、画像の容量と解析速度・精度の背反関係を解消する。
【解決手段】計測端末10、60で肌や体幹の計測データを解析して生体計測データを得て、画像でなく該生体計測データを、ネットワーク(20)を介して、被検者の属性情報や嗜好情報、周辺情報と共にデータベース30に格納し、サーバ32で、各データを組合せて、被検者への提供情報や販売促進支援情報を得る。 (もっと読む)


1 - 8 / 8