説明

株式会社ウエルストンクラシキにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ヘタリを軽減し、軽量で保温性の優れた敷布団を提供する。
【解決手段】敷布団は、ポリエチレン、ポリプロピレンおよびポリエチレン−ポリプロピレン共重合体からなる群から選ばれる少なくとも1種を用いて製造され、プロファイル加工が施された中芯を有してなる。特に、ポリエチレンを用いて製造され、プロファイル加工が施された中芯を有してなる。従来のポリエステルで製造された中芯を用いた敷布団よりも、ヘタリを軽減し、軽量で保温性の優れた敷布団が得られる。 (もっと読む)


【課題】芯充填材を用いた枕と弾性体を用いた枕との長所を兼ね備え、触感が硬いものから軟らかいものまで広い範囲で調整可能なクッション材、特に枕を提供する。
【解決手段】芯充填材12を被覆する低反発の軟質ポリウレタンフォーム層16、及び前記軟質ポリウレタンフォーム層を被覆する繊維製の表皮材18とからなるクッション材10とする。軟質ポリウレタンフォーム16は、平均気泡径が100〜2000μmであることが好ましく、芯充填材12として樹脂製パイプを使用した枕は、通常の衣類やシーツ等の洗濯条件と同じ条件にて洗濯、乾燥が可能なウォッシャブル枕である。 (もっと読む)


【課題】 通気性に優れ、体圧分散性を発揮する枕を提供する。
【解決手段】 低反発軟質ウレタンフォームを破砕して充填材11とし、この充填材11を袋体12に充填した枕1であり、袋体相当の容積を有する低反発軟質ウレタンフォームを10mm〜40mm厚のシートに切り分け、前記複数のシートを順次破砕装置へ投入して各シートを1mm大〜20mm大かつ不定形な充填材11に破砕し、全シートを破砕して得られる充填材11すべてを袋体12に充填して製造する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3