説明

光寶科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 20



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】生産コストを下げることができ、かつ、異なるタイプの非円筒形状の光源を使用することができる直線偏光コンバータを提供する。
【解決手段】非偏光波の第1の直線偏光波を分離するための偏光再生メカニズムを使用している直線偏光コンバータである。非偏光波は、第1の直線偏光波と、第1の直線偏光波と直交した第2の直線偏光波とを含み、光源よって発生する。直線偏光コンバータは、非偏光波を受けるために、光源の第1の側に配設された偏光ビームスプリッタと、光源の第1の側と反対側の第2の側に配設された金属反射器と、を備えている。偏光ビームスプリッタは、第1の直線偏光波を透過し、第2の直線偏向波を反射する。金属反射器は、金属層と、金属層の上に分配された複数の金属粒子と、を含む。金属層と金属粒子とは、協力して粗い表面を定義し、粗い表面は、反射した第2の直線偏光波を、楕円偏光波に変換し、楕円偏光波を反射させる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ランナの全長さが従来より短い三枚型金型を提供し、更に、そのランナ全長が前記複数の第1ランナから減少された三枚型金型を提供し、乃至、そのスプルとランナとからなる樹脂経路も従来より短い三枚型金型を提供する。
【解決手段】固定型と、中間型と、可動型との三枚の型から上下の順に重なっている上、該固定型の上面から下へと、スプル、ランナ、キャビティが形成され、且つ、該キャビティは、前記可動型の上面に形成されている第1成型エリアと、前記中間型の下面に形成されている第2成型エリアとからなっている三枚型金型において、前記固定型の下面には、前記中間型へと突起してなった突起部があり、前記中間型の上面には、下へ窪む上、前記突起部を含んでいる凹陥部があり、前記ランナは、前記突起部の下面から前記第2成型エリアまで延びるように配置されている三枚型金型を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、その複数の当て部材の最外表面が、いずれも高い真直度を有し、それらから並んでなる転写面が設計上の平滑面と高い精度で合致し、従来に比して転写品質が非常に良い上、その組立ても極めて簡単である感光体ブラケットを提供する。また、本発明は、前記感光体ブラケットを備えていて転写品質の良い感光体ユニットも提供する。
【解決手段】本発明は、各々の最外表面が同一の平滑面に位置するように並んでいて、該平滑面で後ろから光学転写機械の感光体に当てる複数の長尺形の当て部材と、前記複数の当て部材を、前記長尺形の長手方向にある両端側から保持している一対の保持部材と、から成っている感光体ブラケットにおいて、前記複数の当て部材と前記一対の保持部材とは、一体成形されることを特徴とする感光体ブラケット、及びそれを備えた感光体ユニットを提供する。 (もっと読む)


【課題】紙搬送を一時遅滞させて搬送中の紙を姿勢矯正することができる紙搬送装置を提供する。
【解決手段】複数のローラ組からなる紙搬送路を備える紙搬送装置において、前記紙搬送路における所定のローラ組は、遅滞ローラ組でり、上流から搬送されてくる紙先端縁がそれに到達した後、先に所定時間を待って始めて協同回転し、紙搬送できるように構成されている。遅滞ローラ組は、主動ローラと該主動ローラと協同回転できる従動ローラとからなり、前記主動ローラは、回転軸と、前記回転軸に回転自在に軸支されているローラ本体とからなり、また、前記ローラ本体の一側の端面に第1の突起が形成され、前記回転軸の前記端面から突出した一端部の軸面に、第2の突起が、前記回転軸が駆動されて回転するとまず前記第1の突起に当接してから、該第1の突起を介して前記ローラ本体を押動して前記回転軸と同期に回転させることができるように形成されている。 (もっと読む)


【課題】紙搬送路にコピー用紙や原稿などの紙が詰まったら、モーターの操作が要らずにそこから紙が容易に取り外されうる画像形成装置を提供する。
【解決手段】本発明の画像形成装置は、両端部を有し、その一端部が支持軸により第1の所定位置に軸支されて該支持軸上に回転可能になっているロッカーアームの外、更に、歯車同士の連動関係において、モーターに対し、より近い側からより遠い側へと、前記支持軸に回転可能に軸支されており、且つ、正常稼動時に駆動される上、前記ロッカーアームを回転させることができるように配置構成されている第1の歯車と、前記ロッカーアームの他端部に、正常稼動時に前記第1の歯車の回転に駆動されて回転するように取付けられている第2の歯車と、第2の所定位置に、正常稼動時に前記第2の歯車と噛み合って回転し、且つ、前記ロッカーアームの前記回転を止めるように取付けられている第3の歯車とを備えている。 (もっと読む)


【課題】共振型DC/DCコンバータに用いられ、共振型DC/DCコンバータが最適動作周波数、すなわち異なる出力負荷または入力条件下において共振周波数で動作するコントローラを得る。
【解決手段】コントローラ(3)は、共振型DC/DCコンバータ(2)のスイッチを制御するように構成されていて、共振型DC/DCコンバータ(2)の出力電圧(Vo)を検出し、検出された出力電圧(Vo)にしたがってパルス幅変調信号を生成するためのパルス幅変調制御ユニット(31)と、固定周波数信号を生成するための固定周波数信号生成ユニット(32)と、パルス幅変調信号と固定周波数信号とを合成して、共振型DC/DCコンバータ(2)のスイッチを動作させるように構成された駆動信号を生成するための論理合成ユニット(33)とを含む。 (もっと読む)


【課題】効率的かつ原稿の良好な走査品質を維持することができ、単純な構造の自動原稿送り装置を提供する。
【解決手段】自動原稿送り装置は、送りトレー(10)から走査モジュール(102)に延びる第1の通路(11)と、走査モジュールから反転ローラユニット(16)に延びる第2の通路(12)と、反転ローラユニットから第1の通路の中間部分(110)に延びる第3の通路(13)とを含む。原稿(200)は、第1の走査のために第1及び第2の通路を介して送りトレーから反転ローラユニット上に移動される。原稿が第2の通路を通って移動する直前に、反転ローラユニットは原稿がそれを通過できるように駆動される。続いて原稿は、原稿の両縁部(201、202)がその上で別々の方向(301、302)に移動可能に動作可能である反転ローラユニット上で反転され、第2の走査のために第3の通路、中間部分の下流側の第1の通路の一部分、及び第2の通路によって画成される輪になった通路を通過する。 (もっと読む)


【課題】出力回路からの逆電流が防止できる低価格の同期整流回路の駆動回路、およびこの駆動回路を組み込んだ電力コンバータを提供する。
【解決手段】電力コンバータは、駆動信号drive1によって制御されるメインスイッチ11と、入力電力を受ける変圧器21と、同期信号syncを出力するスイッチング回路41、および、同期信号を入力しスイッチング回路41にスイッチング信号drive3を出力する駆動回路3を備えている。スイッチング回路41の回路スイッチ412は、スイッチング信号drive3によって駆動される。駆動信号drive1が高から低に切り替わると、デッドタイムを付加されたスイッチング信号drive3が低から高に変化する。 (もっと読む)


【課題】高効率、単純な回路、低コストの、出力電圧調整が可能な電源装置を得る。
【解決手段】電源装置3は、入力電圧Vinから第1の中間電圧Vo11、Vo21を生成する出力トランス3と、電圧調整トランス34と、第1の出力コイル312から得られる第1の中間電圧Vo11から第1の出力電Vo1を生成する第1の整流−フィルタ回路32と、第1の出力コイル312と並列接続される1次コイル341と、第2の出力コイル313に直列接続されるとともに1次コイル341に結合され、第1の中間電圧Vo11から第2の中間電圧Vo22を発生させる2次コイル342と、2次コイル342から得られる第2の中間電圧Vo22と第2の出力コイル313から得られる第1の中間電圧Vo21との合成電圧から第2の出力電圧Vo2を生成する第2の整流−フィルタ回路33とを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 20