説明

グリコミメティクス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


Pseudomonas細菌に関連して、組成物および方法が提供される。その組成物および方法は、Pseudomonas細菌による感染に関連する医学的状態の診断および治療のために使用され得る。そのような伝染病としては、嚢胞性線維症の患者の肺中のPseudomonas aeruginosaが挙げられる。本方法において有用な化合物は、治療薬剤に結合され得る。Pseudomonas細菌は、コロニー形成をブロックすることにより、この細菌の増殖を阻止することにより、またはその細菌を殺すことにより阻害され得る。
(もっと読む)


E−セレクチンの発現に付随する新脈管形成を含む、医学的状態の診断もしくは治療のため、または組織工学のための組成物および方法が提供される。より具体的には、P−セレクチンに有意に結合する能力がない、E−セレクチン結合に対して選択的な化合物が使用される。本発明の方法はまた、新脈管形成を必要とする状態または関連する状態をインビボでスクリーニングする方法を提供し、この方法は、(a)温血動物に対して診断有効量の図1の化合物1〜15のいずれか1つを投与する工程;および(b)該動物において該化合物を検出する工程を包含する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2