説明

ビーエイチピー ビリトン イノベーション プロプライアタリー リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


酸化チタンの粉末及び/又はペレットからチタンの半製品又はそのままで使用できる製品を製造する方法を開示する。この方法は、他の方法によって製造された製品の性能、特に溶接性に影響を与える塩素の濃度によって不利に作用されることがない製品を製造する。 (もっと読む)


固体状態の金属酸化物原料の電気化学的還元方法が開示される。この方法は、電解質と電解質中の金属酸化物粉末を攪拌するステップ、電解質と接触しているカソードとアノードとの間に電圧をかけるステップ、及び金属酸化物を電気化学的に還元するステップを含む。 (もっと読む)


電解セルの中で固体状態の金属酸化物供給材料を電気化学的に還元する方法が開示されている。電解セルは電解質の溶融浴、アノード、カソード、およびアノードとカソードの間に電位を印加する手段を包含している。本方法は、還元された材料と共に浴から除去される電解質と置き換わるのに必要とされる量の電解質より大きい量である量の電解質を浴の中に供給すること、及び浴の高さを必要とされる高さに又は必要とされる高さの範囲内に維持するように浴から溶融電解質を除去すること、を特徴としている。
(もっと読む)


炭層メタン51と、酸素53と、ガス・タービン7から生成され、熱回収蒸気発生器27を通して送られる主にCOの燃焼ガス55の一部とが、すべて圧力をかけて、ガス・タービン7の燃焼器5に供給される。熱回収蒸気発生器27は熱い燃焼ガスを受け取り、蒸気タービン29を駆動するための蒸気57を発生させる。熱回収蒸気発生器27を通る燃焼ガス流の他の一部は好適な地下貯蔵領域3に供給される。
(もっと読む)


金属酸化物の粉末および/またはペレットを電気化学的に還元するための電解槽を開示する。当該電解槽には平板の形状で、金属酸化物の粉末および/またはペレットを載せるための上面を有しているカソード(25)が含まれる。当該平板は水平に配置されているか僅かに傾いており、前端と後端を有し、電解質中に浸漬されている。当該平板は当該平板の上面にある金属酸化物の粉末および/またはペレットを当該平板の前端に向けて移動させるように動作するように支持されている。当該電解槽には金属酸化物の粉末および/またはペレットを当該平板の上面上を当該カソードの前端に向けて移動させる手段も含まれ、その間の溶融電解質との接触により当該金属酸化物の金属への電気化学的還元が生じる。電解槽における金属酸化物の粉末および/またはペレットの連続的または半連続的還元の方法も開示する。

(もっと読む)


1 - 5 / 5