説明

信越ファインテック株式会社により出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】燻蒸シートを容易に運搬することができ、該燻蒸シートの取り扱い性に優れた燻蒸シート用運搬用具を用いて、簡便な作業で松くい虫の燻蒸駆除を行うことができる施工方法を目的とする。
【解決手段】燻蒸シート用運搬用具1を用いて松くい虫を燻蒸駆除する方法であって、松くい虫燻蒸シートを燻蒸シート用運搬用具1に収納して運搬する工程と、前記松くい虫燻蒸シートを燻蒸シート用運搬用具1から引き出し、伐倒材を覆う工程と、前記松くい虫燻蒸シート内で前記伐倒材を薬剤により燻蒸処理する工程とを含む施工方法。 (もっと読む)


【課題】コードの長さの調整が容易にでき、また、イヤホンコードの携帯音響機器への巻き取り、その解除を容易に行い得るイヤホンコードクリップを提供する。
【解決手段】イヤホンコードクリップ10は、クリップ部20と、クリップ部20に固定されたコード支持部30とコード係止部40とを備えている。クリップ部20は、閉状態に付勢された開閉自在の一対の挟持用舌片26を有して構成されている。コード支持部30は、第1コード2Rを緩やかに挿入させる第1コード挿入部30Rと、第2コード2Lを緩やかに挿入させる第2コード挿入部30Lとから構成されている。コード係止部40は、合成樹脂材の表面に前記合成樹脂材を横切るようにして溝部42が形成され、前記合成樹脂材の弾性を利用して主コード2S、第1コード2R、第2コード2Lの少なくとも一つを前記溝部42内に挟持できるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】シートを容易に運搬でき、かつシートの取り扱い性に優れたシート用運搬用具、及び該シート用運搬用具にシートを収納したシート運搬品を目的とする。
【解決手段】シートを収納する収納本体10と、収納本体10に設けられた肩掛けベルト12とを具備し、収納本体10は、背面部14、及び、背面部14の幅方向の両端からそれぞれ内側に向かって開口を形成するように背面部14に設けられた幅規制部16を有しており、幅規制部16を内包するように収納本体10を長さ方向に半折りにした当該収納本体10の背面部14の一方の外側面を背負い面20とし、背負い面20に、折り返し部22が上側になるように肩掛けベルト12が設けられているシート用運搬用具1。また、シート用運搬用具1にシートを収納したシート運搬品。 (もっと読む)


【課題】シートを容易に運搬でき、かつシートの取り扱い性に優れたシート用運搬用具、及び該シート用運搬用具にシートを収納したシート運搬品を目的とする。
【解決手段】シートを収納する収納本体10と、収納本体10に設けられた肩掛けベルト12とを具備し、収納本体10は、背面部14、及び、背面部14の幅方向の両端からそれぞれ内側に向かって開口を形成するように背面部14に設けられた幅規制部16を有しており、前記幅規制部の長さ方向の端部は前記背面部と連結されており、規制部16を内包するように収納本体10を長さ方向に折り返した当該収納本体10の背面部14の一つの外側面を背負い面20とし、背負い面20に、折り返し部22が上側になるように肩掛けベルト12が設けられているシート用運搬用具1。また、シート用運搬用具1にシートを収納したシート運搬品。 (もっと読む)


【課題】シートを容易に運搬でき、かつシートの取り扱い性に優れたシート用運搬用具、及び該シート用運搬用具にシートを収納したシート運搬品を提供する。
【解決手段】シートを収納する収納本体10と、収納本体10に設けられた肩掛けベルト12とを具備し、収納本体10は、背面部14、及び、背面部14の幅方向の両端からそれぞれ内側に向かって開口を形成するように背面部14に設けられた幅規制部16を有しており、幅規制部16を内包するように収納本体10を長さ方向に折り返した当該収納本体10の背面部14の一つの外側面を背負い面20とし、背負い面20に、折り返し部22が上側になるように肩掛けベルト12が設けられている。 (もっと読む)


【課題】 保持される部品が突出したプリント基板を安定して保持することができ、かつより軽量化されたプリント基板用コンテナを提供する。
【解決手段】 プリント基板への部品搭載をするため、及び/又は部品が搭載されたプリント基板をその工程内で搬送・保管に使用されるコンテナであって、底面溝付部材と直角に配置された斜面部に帯状の溝付部材を底面溝付部材の稜線と平行に可動配置したことを特徴とする。
前記可動配置が、曲がった線材と線材の輪との絡脱によって着脱がなされる面ファスナーであることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】燻蒸シートを容易に運搬することができ、該燻蒸シートの取り扱い性に優れた燻蒸シート用運搬用具を用いて、簡便な作業で松くい虫の燻蒸駆除を行うことができる施工方法を目的とする。
【解決手段】松くい虫燻蒸シートを収納する収納本体10と、該収納本体10に設けられた肩掛けベルトとを具備する特定の燻蒸シート用運搬用具1を用いて松くい虫を燻蒸駆除する方法であって、松くい虫燻蒸シートを折り畳んで前記燻蒸シート用運搬用具に収納して運搬する工程と、前記松くい虫燻蒸シートを収納本体から引き出し、伐倒材を覆うのに必要な大きさに切断して該伐倒材を覆う工程と、前記収納本体から引き出した前記松くい虫燻蒸シートの未使用部分を前記シート用運搬用具に再収納する工程と、前記松くい虫燻蒸シート内で前記伐倒材を薬剤により燻蒸処理する工程とを含む施工方法。 (もっと読む)


【課題】シートを容易に運搬でき、かつシートの取り扱い性に優れたシート用運搬用具、及び該シート用運搬用具にシートを収納したシート運搬品を目的とする。
【解決手段】シートを収納する収納本体10と、収納本体10に設けられた肩掛けベルト12とを具備し、収納本体10は、背面部14、及び、背面部14の幅方向の両端からそれぞれ内側に向かって開口を形成するように背面部14に設けられた幅規制部16を有しており、幅規制部16の長さ方向の端部は背面部14と連結されており、幅規制部16を内包するように収納本体10を長さ方向に半折りにした当該収納本体10の背面部14の一方の外側面を背負い面20とし、背負い面20に、折り返し部22が上側になるように肩掛けベルト12が設けられているシート用運搬用具1。また、シート用運搬用具1にシートを収納したシート運搬品。 (もっと読む)


1 - 8 / 8