説明

株式会社蔵幸により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 分子量を下げることなく、変性量が高い変性ポリオレフィンを製造することができる変性ポリオレフィンの製造方法を提供する。
【解決手段】 ポリオレフィン100重量部に対し、ポリオレフィン系エラストマー50〜150重量部、マレイン酸変性ポリブタジエン10〜30重量部、無水マレイン酸2〜16重量部、有機過酸化物0.2〜2.0重量部及び流動パラフィン0.2〜2.0重量部を配合してなる混合物を、設定温度80〜200℃で溶融混練し、変性処理する。 (もっと読む)


【課題】 蓄光顔料を含有するインキを合成樹脂製テープ又はシートの一面にパターン印刷してなる蓄光性テープ及びシートを製造する方法を提供する。
【解決手段】 インキ印刷工程Aにおいて、基材層3を構成する前記合成樹脂製フィルムの一面に蓄光顔料を含有する紫外線硬化型インキをスクリーン印刷することによって、所定のパターンを形成する。次に、紫外線照射工程Bにおいて、蓄光顔料を含有する紫外線硬化型インキをパターン印刷した合成樹脂製フィルムに高圧水銀ランプ6等により紫外線を照射することによって、紫外線硬化型インキを硬化させる。印刷パターンとしては、星空模様を採用するのが好ましい。 (もっと読む)


【課題】 発光作用が比較的に穏和であり、利用者に不安感を惹起させることがなく、意匠性を保有させることもでき、暖かい有機質感をも惹起させることができる蓄光性テープ及びシートを提供する。
【解決手段】 蓄光顔料を含有するインキを合成樹脂製テープ又はシート3の一面にパターン印刷することによって蓄光性テープ及びシート1を構成する。さらに、合成樹脂製テープ又はシート3の他面に粘着剤を塗布してもよい。パターン印刷の印刷方式としてスクリーン印刷を採用し、印刷パターンとして星空模様を採用するのが好ましい。 (もっと読む)


【課題】
人体を構成する主要な元素の中で、酸素原子の含有量は水素原子に次いで高い。しかし、酸素原子の割合を人体組織と同等に高めた材料は、室温で固体状になりにくい。
【解決手段】
ポリアセタールホモ、ナイロン12、ポリプロピレン等の高分子樹脂を混合することによって、酸素原子の含有量を高めた人体組織に等価な材料を開発するものである。 (もっと読む)


1 - 4 / 4