説明

ピーター・マッカラム・キャンサー・インスティテュートにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】複数の細胞型、特に造血幹細胞(HSC)およびHSC由来細胞の特異的集団の同定方法、および幹細胞およびその子孫の分離および使用の方法を提供する。
【解決手段】HSCまたはその子孫を含む細胞試料を得る工程;グルクロン酸およびN−アセチルグルコサミンの二糖繰り返し配列の少なくとも1個を有する炭水化物配列またはその同等物の少なくとも1個の存在を検出する工程;およびその配列またはその同等物を有するHSCまたはその子孫を同定する工程、を含むHSCまたはその子孫の同定方法、HSCまたはその子孫を単離するためのHSCまたはその子孫の細胞集団を濃縮方法、前記方法を用いて得られた細胞調製物、およびそれらの使用。 (もっと読む)


本発明は、細胞においてパーフォリンの発現を駆動できるレトロウイルスベクター、および、細胞において組換えパーフォリンを発現する方法に関する。本発明はまた、組換えパーフォリンポリペプチドおよびそれから得られる核酸分子並びにその使用にも関する。また、このような組換えパーフォリン分子を使用するスクリーニングアッセイ、該スクリーニングアッセイにより同定された化合物、およびその使用も包含される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2