説明

共同受信サービス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】簡易な構成で電波の伝搬特性を測定できる測定システムおよび測定方法、あるいは、そのような測定に用いることが可能な無線装置を提供する。
【解決手段】伝搬特性測定システム2は、無線端末2Aと、測定装置2Bとを備える。無線端末2Aは、既知のデータを無線信号(電波信号)として送信する無線LANアクセスポイント3(電波送信部)から、無線信号を受信するように構成される。測定装置2Bは、無線LANアクセスポイント3から送られた無線信号を受信して、受信した無線信号である受信信号の波形を測定する。測定装置2Bは、受信信号を、無線LANアクセスポイントから送られる無線信号として予め推定された推定信号と比較することによって、無線信号の伝搬特性を評価する。 (もっと読む)


【課題】携帯電話によりパソコンに不慣れな人でも必要とする情報を手軽に取得できるとともに、移動中であっても必要とする情報を手軽に取得できる携帯電話を利用した情報提供方法および情報提供システムを提供する。
【解決手段】携帯電話10からの質問メールにメールサーバー20から回答メールを送信することにより情報提供をなすものであって、メールサーバー20により携帯電話10からの質問メールを受信し、その質問メールを自動的に解析し、前記解析結果に基づいて回答文を自動的に作成し、作成した回答文を回答メールとして質問をしてきた携帯電話10に送信するものである。 (もっと読む)


【課題】 街頭、街路、地下街、店内などにおける監視が人知れずになし得る監視カメラ、およびそれを用いた監視システムを提供する。
【解決手段】 街頭または店内に存在する物品に撮像部11を内蔵させてその物品に擬態させてなる監視カメラ10である。その物品は、情報表示装置、ディスプレイ、散髪屋のディスプレイ200、自動販売機210、標識・案内板220、ドア230、鏡240、蛍光灯250、街灯260、信号機270、カウンター280、アーチ290などとされる。本発明の監視システムSは、監視カメラ10と、監視カメラ10の映像を記録する映像記録装置20と、監視カメラ10の映像を表示する映像表示装置30と、監視カメラ10の映像を処理するとともに、監視カメラ10、映像記録装置20および映像表示装置30を制御する映像処理制御装置50とを備えてなるものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3