説明

株式会社インターリンクスにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】長期間の使用に対して、香りの変化がなく、一定の蒸散量を維持し、かつ、有機溶媒や界面活性剤を使用しない、天然精油を有効成分とした加熱蒸散用芳香剤を提供する。
【解決手段】天然精油を有効成分とする加熱蒸散用液体芳香剤であって、強アルカリイオン水を溶媒とした。強アルカリイオン水は、25℃における表面張力が60dyn/cm以下であることが好ましく、加熱蒸散用液体芳香剤は、pHが8以上であることが好ましい。揮散調整剤として、水に可溶で塩基性のα−アミノ酸を配合してもよい。 (もっと読む)


【課題】車椅子や歩行車等の介護機器やリクライニングチェアやベッド等の家具類等のパイプや棒材を接続部分にて多段階の角度で接続固定でき、専門の工具を要せず、且つあまり強い力を用いずとも簡単に角度調整を行え、確実に接続固定できるジョイント装置を開発する。
【解決手段】軸孔の周囲に放射状に配設された複数の歯を持つギアを有する第1回動部1と第2回動部2が枢軸により相互に回動可能な状態にて枢着され、ロック機構により第1回動部1のギアと第2回動部2のギアの噛合状態の固定と解除ができるジョイント装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】靴、衣服、鞄等に設けられるスライドファスナーにおいて、スライダー及びスライダーの把手部分を固定でき、且つ完全に掩蔽でき、さらに手指の不自由な人や高齢者においても、スライドファスナーの開閉を楽に行える構成のスライドファスナーを開発する。
【解決手段】スライダーあるいはスライダーの把手部分に装着され、スライダーあるいはスライダーと把手部分の全体を掩蔽可能であり、且つ面ファスナーやボタン、ホック等の固定手段によって靴、衣服、鞄等の本体に固定可能である掩蔽体を備えたことを特徴とする掩蔽体付スライドファスナーを提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3