説明

アクザム ソシエタ ペル アチオニにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】標的タンパク質に与える影響が最小限である蛍光タンパク質を提供すること。
【解決手段】本発明は、天然存在の4量体ヘビイソギンチャク(Anemonia sulcata)緑色蛍光タンパク質499(AsGFP499)の2量体および単量体変異体、そのペプチド、ならびにそれらをコードするポリヌクレオチドと、とりわけ細胞ベースアッセイまたは無細胞アッセイのセットアップにおける、細胞内蛍光マーカーとしてのそれらの使用とに関する。 (もっと読む)


【課題】 感度を向上させる、少ない細胞数または低い基質濃度を用いるためのMLuc7の使用に関する。
【解決手段】 分泌型MLuc7ルシフェラーゼのヌクレオチド配列およびアミノ酸配列ならびに活性および使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、クリチンの変異により得られる生物発光が強化された発光タンパク質、並びに、細胞内カルシウム指標としての、及び細胞を使用するアッセイにおけるそれらの使用に関する。 (もっと読む)


改善された発光活性を有する発光タンパク質、カルシウム指示薬としての、および、細胞内カルシウムの検出および測定のための細胞ベースアッセイにおけるその使用が開示される。 (もっと読む)


本発明は、可溶性グアニル酸シクラーゼ(sGC)という酵素に関する。詳細には、本発明は、可溶性グアニル酸シクラーゼの酵素活性を高効率および高感度で検出することを可能にする細胞ベースアッセイ系を提供する。好ましい実施形態ではsGCの酵素活性を刺激または阻害することによりsGCと相互作用し、またsGC媒介性の機能障害もしくは疾患の診断または治療に使用することができる分子をスクリーニングする方法を提供する。本発明はさらに、前記方法で使用するための遺伝子構築物、ベクター、および細胞を提供する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5