説明

エービービー・リミテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


抄紙機でのカール及び捩れのモデル化、予測及びコントロールのために、パーシャル最小二乗法(PLS)の手法を使用するための方法が記載される。このモデルにおける予測変数は、選択された品質管理システムによる測定値及び抄紙機の変数である。この選択は、各予測変数の増分誤差解析に基づいており、スコア寄与解析を使用して改善される。このモデルにおける予測される変数は、リールの端から採られたサンプルから決定されるカール及び捩れの測定値である。上記PLSモデルは、オンラインの枠組みの中で特定され且つ使用され、そのモデルは、必要に応じて、新しいデータを用いて連続的にアップデートされる。カール及び捩れをコントロールするための上記PLSモデルで使用されるコントロール・ストラテジーも含まれている。上記モデルへのインプットとして、ファイバ方向センサ及びカール及び捩れの測定値からの測定値のみを使用する方法も、記載されている。
(もっと読む)


シート形成マシン上の一つまたはそれ以上のアクチュエータで駆動されるデバイスが、以下のいずれかの方法により、電力を受け取り、且つ一つまたはそれ以上の品質管理システムとの間で双方向通信を行う:電力をアクチュエータに伝送するための物理的に接続されたケーブル、及び双方向通信のために使用される物理的に接続されたケーブルを有することなく;または、電力ケーブル上での非接触電力及び通信;または、電力と双方向通信の両方を提供するための、電力源からアクチュエータに接続されたケーブル;または、電力はケーブルによりアクチュエータに供給され、双方向通信はワイヤレスである。
(もっと読む)


例えば紙の製造で使用されるようなアクチュエータのインテリジェント電力管理のためのシステム及び方法が開示される。複数の電源ユニットが、共通のパワー・バスに接続される。このパワー・バスは、予め定められた位置で通信バスに接続される。この通信バスは、アクチュエータの全てと直列に接続される。それらのアクチュエータは、予め定められたグループの中に配置されている。演算処理装置は、同時に動くことを要求しているアクチュエータの一部または全てに、電力が供給されることが可能であるかどうかについて決定し、もし、そのような全てのアクチュエータに対して電力が不十分である場合には、この演算処理装置が、予め選択されたクライテリアに基づいて、アクチュエータが動くことについての許可を発する。
(もっと読む)


抄紙機のウエブに適用するために且つ製造の改善及び紙の品質管理の両者のために、水蒸気を用いて水をアトマイズして、湿分と熱の混合物を作り出す装置及び方法。この方法は、混合物中の水滴サイズ及び熱を独立してコントロールすることを可能にするものであり、それにより、従来の水蒸気シャワーまたは水スプレイ・システムを個別に使用した場合には得ることができないフレキシビリティが実現される。一つの実施形態において、この装置は、ノズル(22)に送り込まれる水の流量を空圧信号によりコントロールする複数のアクチュエータ・ノズル・モジュール(10)から構成される。前記ノズル(22)に送り込まれる加圧水蒸気が、水を微細な水滴に粉砕するために使用される。その結果として得られるノズル・スプレイは、微細な水滴及び水蒸気ガスの状態の湿分と、水蒸気の中に貯えられている熱との混合物である。これに代わって、各アトマイジング用ノズルに送り込まれる水蒸気の体積流量を調整する複数の水蒸気バルブを用いることも可能である。
(もっと読む)


ウエブ製造プロセスで使用される誘導加熱システムであって、このシステムは、それぞれ対応するパワーモジュール備えた一つまたはそれ以上のワークコイルを有している。このパワーモジュールは、水を用いて冷却される。一つの実施形態において、パワーモジュール及びワークコイルは、全幅の、水冷されるサポート・ビームと物理的に接触している。他の実施形態においてパワーモジュールの主要な熱発生要素は、熱伝導性を有するパワーモジュール・フレームに接して取り付けられ、更にこのフレームは、孔穿けされていないウォーター・ヘッダーの熱伝導性を有する壁に接して取り付けられる。
(もっと読む)


【課題】リアルタイムサーバから、1つまたはそれ以上のプロセスに関連するスカラ及びアレイデータを格納し、検索すること。
【解決手段】リアルタイムデータを格納し、検索し、表示するための構成。当該構成は、データ獲得すなわち記録、ファイル変換、データ解析/表示のためのツールとして知られるソフトウェアを含む。スカラ及びアレイタイプデータはデータ記録及びさらなる処理において同時に処理される。データ記録ツールは二進ファイルフォーマットの短期データを生成し、ファイル変換ソフトウェアは短期データから長期データを獲得する。プロセス条件に基づく変換と周期的変換とは当該アーキテクチャに含まれる。当該構成の3つの構成要件のそれぞれは、当該ツールの利点を最大化するためにパラメータのユーザ選択を可能にする。データ表示要素は計算量にしたがってライブデータ(オンライン)と履歴データ(オフライン)モード間の切り替えを自動的にあるいはユーザ入力に基づいて提供する。 (もっと読む)


蒸気ディストリビュータ(1)であって、このディストリビュータは、例えば抄紙機のウエブのような、移動しているウエブ(2)に蒸気を分配するための蒸気シャワーにおける従来のスクリーン・プレート(3)に代わって、多孔質金属プレートを使用する。この多孔質金属プレートを備えた蒸気ディストリビュータを使用する蒸気シャワーは、極めて一様な蒸気を紙のウエブの表面に供給することができる。蒸気ディストリビュータのアレイを用いて作られたプロファイル付け用の蒸気シャワーは、様々な紙製品に対して最良のプロファイル付けの結果をもたらすことができる。上記の多孔質金属プレートは、マシン方向及びマシン横断方向の双方に、密に配置された無数のマイクロ・オリフィスを備えたスクリーン・プレートと同等と考えることができる。

(もっと読む)


1 - 7 / 7