説明

アーベーベー・リサーチ・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 89


【課題】熱の発生源から熱エネルギーを取り除くための熱交換器を提供する。
【解決手段】この熱交換器は、作業流体のための少なくとも一つの導管110を有しており、この導管は、少なくとも45度の角度で、縦型の姿勢で配置される。各導管は、外壁、及び前記導管110の中に少なくとも一つの蒸発器チャネル及び少なくとも一つの凝縮器チャネルを形成するための少なくとも一つの内壁を有している。更にまた、この熱交換器100は、蒸発器チャネルの中に熱を移送するための第一の熱移送要素150、及び凝縮器チャネルから熱を移送するための第二の熱移送要素180を有している。 (もっと読む)


【課題】部品をハンドリングするため、例えば、プレス・ラインに部品をローディング及びアンローディングするために使用される部品ハンドラ装置を改善する。
【解決手段】部品ハンドラは、二つの産業用ハンドラまたはロボットの内の第一に、取り付けられて設けられ、且つ前記産業用ハンドラのベースと、前記産業用ハンドラのグリッパG手段を有するエンド・エレメントとの間の、動力学的なチェインを形成する。この部品ハンドラは、前記産業用ハンドラのアームのエンド・エレメントに接続されるようにデザインされたリジッドなアーム、及び、前記産業用ハンドラのエンド・エレメントに対する、前記リジッドなアームの径方向の動きのための、少なくとも一つのスイベル手段2を、更に有している。 (もっと読む)


【課題】高速度の制御応答、特に高速度のトルク応答と低い高調波歪みを変換器に与えること。
【解決手段】電気システム10の変換器12は、ある第1の最適化目標に関して決定されている変換器12の切換えシーケンスが第2のステップで変更されるように制御され、第2のステップでは切換えシーケンスはさらに切換えシーケンスの第1の最適化が基づいている仮定の結果である可能性がある磁束誤差を補正することにより最適化される。 (もっと読む)


【課題】サージ・アレスタが接続された高電圧システムの試験時に、サージ・アレスタの損傷を防止できる課電圧保護機能を備えたデバイス及び高電圧システムの試験方法を提供する。
【解決手段】過電圧保護機能を備えたデバイスは、バリスタ5を有し、第一の接続部7により、第一のライン30を介して回路装置2の高電位に接続され、また第二の接続部8は第二のライン10を介してアースに接続される。更なるインピーダンス17を有し、このインピーダンス17は、高電圧システムの試験時には第二の接続部8とアースとの間に接続される。対応するライン10,30は、スイッチング装置11により遮断され、第一のライン30および/または第二のライン10が、先ず最初に遮断され、そして、インピーダンス17が挿入される。試験電圧が前記回路装置2に加えられると、前記バリスタ5の電圧は、加えられた試験電圧よりも低く、バリスタ5の過負荷が防止される。 (もっと読む)


【課題】トレンチESTおよびトレンチIGBTの両方の制限を克服するバイポーラパワー半導体デバイスを提供する。
【解決手段】バイポーラパワー半導体デバイス1は、エミッタ電極11およびコレクタ電極15が提供されている。デバイスは、トレンチゲート電極2および次の順に異なる導電型の複数の層を備えた構造を有している。少なくとも1つのnドープソース領域3、少なくとも1つのソース領域3を囲むpドープベース層4、nドープエンハンスメント層5、pドープ付加的なウェル層62、付加的なnドープエンハンスメント層52、付加的なpドープウェル層62、nドープドリフト層7、pドープコレクタ層8。トレンチゲート電極2は、付加的なエンハンスメント層ボトム531よりコレクタ側面16に接近して位置するゲートボトム211を有している。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

バッテリーを充電するための能力を備えた電気プラントは、電力を伝達するためのプラントであって、電圧源コンバータ(1)と、電源圧コンバータの交流電圧側を接続する交流電圧ネットワーク(14)と、電源圧コンバータの直流電圧側に接続された直流電圧部分(7)と、を有している。この電源圧コンバータ(1)は、それぞれ少なくとも一つのエネルギー貯蔵キャパシタを有するスイッチング・セル(8)が直列に接続された構造を有している。バッテリーは、前記キャパシタに並列に接続されても良く、その充電状態は、コントロール装置(15)により、電圧源コンバータのスイッチング・セルをコントロールすることによって、影響が与えられても良い。 (もっと読む)


【課題】スイッチング損失の減少はより頑丈で信頼性のあるシステムを生成することを可能にし、減少されたスイッチング損失がより高い電力で同じ装置を動作することを可能にするのでDTCの応用分野を拡張できるようにする。
【解決手段】回転電気マシンにおけるスイッチング損失を最小にするために、最適なスイッチング状態を前もって計算する反復的な制御方法を用いる。少なくとも1つの相を介してDC電圧回路から変換器により電流が供給される。この変換器は少なくとも1つの相を少なくとも2つの電圧レベルに切換えるように設計されている。 (もっと読む)


マルチ位相マルチレベル変換器のためのスイッチングシーケンスの調整されたパルス幅を予側する方法が示される。第1の予側されたスイッチングシーケンスでは、マルチ位相リダンダンシにより、等価なスイッチングシーケンスが決定される。等価なスイッチングシーケンスから、所定の最適化ゴールに関して最適な1つのスイッチングシーケンスが、選択される。選択されたスイッチングシーケンスは、変換器を切り替えるために使用される。 (もっと読む)


本発明は、1つ以上の発電ユニットを有する発電プラントに対する負荷スケジューリングを最適化するための方法に関連する。方法は、発電ユニットのコンポーネントに関係するリスクインデックスに関して、発電ユニットのコンポーネントの動作状態を解析するステップと、発電ユニットのコンポーネントの状態を反映する目的関数を更新するステップと、目的関数を解いて、発電ユニットのスケジュールと、発電ユニットのコンポーネントの動作状態とを最適化するステップと、最適化された、スケジュールおよび動作状態において、発電ユニットを動作させるステップとを含む。発明は、発電ユニットを有する発電プラントの負荷をスケジューリングするための制御システムにも関連する。制御システムは、メンテナンススケジューリングを含む負荷スケジューリングを最適化するための、および、発電ユニットの処理を最適に制御するための、オプティマイザを具備する。 (もっと読む)


1 - 10 / 89