説明

ノバガリ・フアルマ・エス・エイにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、眼科での適用で有用な水中油型乳剤の調製の新規な方法に関する。特に、水中油型乳剤の前濃縮物を調製する工程と、得られた前濃縮物を希釈して所望の水中油型乳剤を形成する工程とを含む方法を提供する。本発明はまた、発明の方法により調製される水中油型乳剤を含む医薬組成物、および眼の疾患または状態の治療にこれらの組成物を用いる方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、その窒素原子が、少なくとも12個の炭素原子を有する少なくとも1つのアルキル基で置換されている、四級アンモニウム化合物を含む組成物であって、前記組成物は、総組成物の重量の少なくとも20重量%の、その窒素原子が少なくとも14個の炭素原子を有する少なくとも1つのアルキル基で置換されているアンモニウムハライド、および総組成物の重量の5重量%超、好ましくは7重量%超の、その窒素原子が少なくとも16個の炭素原子を有する少なくとも1つのアルキル基で置換されているアンモニウムハライドを含むことを特徴とする組成物に関する。本発明はまた、このような組成物を含む眼部水中油型エマルジョンであって、眼のケアまたは眼の状態の治療のために有用であるエマルジョンに関する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2