説明

グローバル ロケート, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


衛星ナビゲーションデータを配信する方法及び装置について記載される。一実施例では、衛星信号は対応する複数の衛星ナビゲーションデータストリームを受信するため複数台の基準局のそれぞれで処理される。パケットは複数のパケット化された衛星ナビゲーションデータストリームを生成するため上記複数の衛星ナビゲーションデータストリームに応じて形成される。パケット化された衛星ナビゲーションデータストリームは処理システムへ送信される。処理システムは合成されたパケットシステムを生成するため上記複数のパケット化された衛星ナビゲーションデータストリーム中の重複パケットを除去する。合成されたパケットストリームはその後に通信ネットワークへ送信される。 (もっと読む)


デジタル写真に地理的位置データを記述したタグを付けるための方法およびカメラに関する。このカメラは、撮像ユニット、無線周波数/中間周波数(RF/IF)フロントエンドおよびメモリを含む。撮像ユニットは、デジタル写真を生成するように構成される。RF/IFフロントエンドは、衛星測位システム信号を受信し、その信号からデジタルサンプルを生成するように構成される。メモリは、RF/IFフロントエンドによって生成された一組のデジタルサンプルを、撮像ユニットによって生成されたそれぞれのデジタル写真とともに記憶するように構成される。RF/IFフロントエンドによって生成されたデジタルサンプルは、中間周波数サンプルであってもよく、同相サンプルおよび直交サンプルの両方を含んでもよい。特に、メモリは、位置データではなく、GPS信号のデジタルサンプルを記憶する。 (もっと読む)


遠隔受信機によって使用される衛星追跡データの完全性を監視する方法及び装置が開示される。一実施例では、第1の衛星追跡データのセットはサーバーで受信される。第2の衛星追跡データのセットの完全性データは第1の衛星追跡データのセットを使用して生成される。完全性データは次に第2の衛星追跡データのセットを有する少なくとも1台の遠隔受信機へ発信される。 (もっと読む)


位置標定システムにおける時間管理のための方法及び装置が記載されている。一実施例では、サーバにおいて時間関係が受けられる。時間関係は、第1の衛星位置決めシステム(SPS)受信器からの、基地局のエアインタフェース時間と衛星群における衛星時間との間の関係を含む。その後、時間関係はサーバ内に記憶される。他の実施例において、衛星時間は、衛星群における第1の時間に、SPS受信器において決定される。衛星時間と基地局のエアインタフェース時間との間で時間オフセットが決定される。時間オフセットはSPS受信器内に記憶される。SPS受信器の位置は、第2の時間に、衛星測定値及び記憶された時間オフセットを使用して計算される。 (もっと読む)


アシストSPSシステムにおいて情報を配信する方法及び装置である。この方法及び装置は、第1の衛星ネットワーク内の第1の衛星から電離層情報と、クロック情報と、衛星完全性情報のうちの少なくとも1つを備える情報を受信し、受信された情報は第2の衛星の少なくとも1台の衛星に関係がある。受信された情報は補強支援データを形成するため支援データと組み合わされる。補強支援データはモバイル受信機に伝達され、モバイル受信機は第2の衛星システムの少なくとも1台の衛星からの衛星信号を処理するため補強支援データを使用する。代替的に、受信された情報はモバイル受信機の位置計算の精度を改良するためサーバーによって使用される。 (もっと読む)


衛星測位システム受信機において衛星信号パラメータを推定する方法及び装置が記載されている。一実施形態では、衛星信号と基準信号との間の複数の相関結果がプロセッサからのコマンドに応答して生成される。少なくとも1個の衛星信号パラメータが衛星測位システム受信機に統合されたコプロセッサを使用して複数の相関結果から推定される。少なくとも1個の衛星信号パラメータはその後プロセッサへ供給される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6