説明

北酸株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】簡単に液体を詰め替えられるようにするとともに、取り外したキャップを装着する際に空気を導入する通路を容易かつ確実に確保できるようにする。
【解決手段】液体を収容する容器本体1と、容器本体1の上面の容器口部2に取り外し可能に螺合するキャップ本体6、及びキャップ本体6にヒンジ部7により接続するキャップカバー8からなり、キャップカバー8による開閉面11に、液体をシャワー状に散布するための複数の噴出穴12、及び空気導入穴13が形成されたヒンジキャップ3とを備える。容器本体1には、その内部の液体を収容する空間Sに対して上下で開口する空気導入路16が設けられている。キャップ本体6には、空気導入穴13に連通して容器本体1の内部に延出する空気導入管15が設けられ、キャップ本体6を容器口部2に所定量だけ螺合させると、空気導入管15が空気導入路16の上側の開口に連通する。 (もっと読む)


【課題】 より効率向上でき得るシール材装着工具を提供する。
【解決手段】 本発明は、装着されるシール材の幅よりも狭い挿入口を有す抜け防止効果を持った溝に対し、シール材の断面形状、材質、硬度、粘度を問わず、当該シール材を容易に装着させる、シール材装着工具にであって、工具先端に熱可塑性樹脂から成る、平滑な表面を有するシール材保護用樹脂を備え、当該シール材保護用樹脂は、傷ついたり、磨耗した際においても容易に脱着交換が可能なシール材装着工具。 (もっと読む)


1 - 2 / 2