説明

シン.クス ファーマ、インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、グリコシル化ポリペプチドを同定するための段階的方法を提供する。この方法を構成する複数の段階として、少なくとも一種類のプロテアーゼによってグリコシル化ポリペプチド含有生物学的試料を処理することでペプチド消化を開始させた後、脱グリコシル化、さらにそれに続く少なくとも一種類のプロテアーゼによる再消化をおこなうことで、脱グリコシル化ポリペプチド・フラグメントを得ることが含まれる。次に、脱グリコシル化ポリペプチドの配列を質量分析を用いて決定し、既知の配列のデーターベースと比較することで、配列を同定する。
(もっと読む)


種々の体液、血液、血清、血漿、尿およびこれらと同等物である非限定サンプル中に含まれるNT−proBNP量を確認するための特異的で高感度の生体外のエライサ検定法および診断検査キットが開示されている。上記NT−proBNPエライサ検定法は、サンドイッチ・エライサ技術を用いて、ヒト血漿中で循環するNT−proBNPを測定する。ヒトproBNP内の標的アミノ酸配列を関する特異的結合特性を備えた抗体を得るために、組換え型ヒトproBNP(あるいはrhproBNP)を免疫原として使用するために発現させかつ精製した。アミノ酸配列に特異的なポリクローナル抗体(PAb)をその後、配列親和性精製手段によってヤギ血清から精製した。モノクローナル抗体を特定のポリペプチドに対して生成した。ヒトproBNPの定量法の較正に使用する材料を得るために、組換え型ヒトproBNP(あるいはrhproBNP)を発現させかつ精製した。 (もっと読む)


試料内パターン一致、群内パターン一致、ならびにさらなる分析またはデータ・マイニングを目的とするワード・マッチングを決定することが可能な種々のフィルターおよび逐次フィルターを用いることによって、複数のアミノ酸でのパターン一致を突き止める方法。フィルターとして、スコアリング・スキーム、MS/MSにかけられる共通イオンの配列と走査回数との比較、およびパターン一致候補を得るための娘イオン減法を用いることが挙げられる。
(もっと読む)


種々の体液、血液、血清、血漿、尿およびこれらと同等物である非限定試料中に含まれるNT−proBNP量を確認するための特異的で高感度の生体外のエライサ検定法および診断検査キットが開示されている。上記NT−proBNPエライサ検定法は、サンドイッチ・エライサ技術を用いて、ヒト血漿中で循環するNT−proBNPを測定する。ヒトproBNP内の標的アミノ酸配列を関する特異的結合特性を備えた抗体を得るために、組換え型ヒトproBNP(あるいはrhproBNP)を免疫原として使用するために発現させかつ精製した。アミノ酸配列に特異的なポリクローナル抗体(PAb)をその後、配列親和性精製手段によってヤギ血清から精製した。ヒトproBNPの定量法の較正に使用する材料を得るために、組換え型ヒトproBNP(あるいはrhproBNP)を発現させかつ精製した。 (もっと読む)


本発明は、体液試料内の循環グリコホリンを定量するためのアッセイを提供する。このアッセイによって測定される循環グリコホリンは、鬱血性心不全(CHF)の診断に用いられる短縮グリコホリンである。 (もっと読む)


1 - 5 / 5