説明

ウーアザファルマ アールツナイミッテル ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング ウント カンパニー カーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、デクスパンテノール、カルシウムイオン、およびリン酸塩を含まず、少なくとも1つのカルシウムキレート剤、および少なくとも1つの眼科的に適合性の粘性調節剤、ならびに必要に応じて1つ以上の薬学的賦形剤を含む薬学的組成物に関する。本発明はさらに、上皮欠損の処置および/または予防のための、リン酸塩を含まない薬学的組成物の製造のための、カルシウムキレート剤および眼科的に適合性の粘性調節剤の使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、眼の循環障害に関連しているかまたは眼の循環障害に起因する眼科的機能不全の治療用薬剤組成物製造のためのパパベリン様血管拡張剤の使用に関し、前記薬剤組成物は、眼に局所適用する。本発明はさらに、パパベリン様血管拡張剤および薬理学的に適合性の粘度調節剤を含む薬剤組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、少なくともパンテノールおよび/またはパントテン酸、ならびにヒアルロン酸および/またはヒアルロン酸塩、ならびに必要に応じてさらなる薬学的な助剤を含む、薬学的組成物に関する。本発明はさらに、眼科学的なおよび/または鼻科学的な機能障害の処置のための、薬学的組成物の使用に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3