説明

ヴォルケイノウ・コーポレーションにより出願された特許

1 - 10 / 10



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】前方視画像データを収集するデバイスからの表示画像データのためのレンダリングのための装置を提供する。
【解決手段】装置は、画像データ収集デバイスにより収集された組織の前方視円錐状セクションからの表示画像データのためのレンダリングを行うものであり、画像データを受信するように構成されたデータ入力ユニットと、表示されるときに3次元の外観を与えるように、投影された3次元幾何モデル上に画像データをラスタ化してラスタ化画像を生成するように構成された画像データ処理ユニットとを備える。 (もっと読む)


表示前方視画像データのレンダリングのための装置および方法。装置は、画像データ収集デバイスにより収集された組織の前方視円錐状セクションからの表示画像データのためのレンダリングを行うものであり、画像データを受信するように構成されたデータ入力ユニットと、表示されるときに3次元の外観を与えるように、投影された3次元幾何モデル上に画像データをラスタ化してラスタ化画像を生成するように構成された画像データ処理ユニットとを備える。方法は、画像データ収集デバイスにより収集された組織の前方視円錐状セクションからの表示画像データのためのレンダリングの方法を含み、画像データを受信するステップと、表示されるときに3次元の外観を与えるように、投影された3次元幾何モデル上に画像データをラスタ化してラスタ化画像を生成するステップとを備える。
(もっと読む)


【解決手段】カテーテルの操作及び制御性を改良し、患者の外傷を少なくするための、屈曲及び回転操舵することのできる手動操作式心臓内心エコー検査(ICE)カテーテルについて記載されている。開示されているカテーテルアッセンブリは、可撓性の細長いシャフトの遠位端に搭載されている回転可能な先端上に搭載された超音波変換器を含んでいる。一組の操舵線材は、操舵作動器によって制御され、カテーテルの遠位区画を双方向に関節運動させる。別の操舵作動器は、回転可能な先端に連結されているトルク部材の回転を制御する。ユーザーは、操舵作動器を通して、操舵作動器の露出している制御面をハンドルのハウジングに沿って長手方向に位置決めし直すことによって、超音波変換器の再位置決めに影響を及ぼす。 (もっと読む)


プラークの病変を自動的に分類するためのシステムおよび方法が開示される。プラーク分類アプリケーションは、血管断面のスペクトル解析され特性決定された組織のマップを含む少なくとも1つのグラフィカル画像に、プラーク分類基準を適用して、3Dボリュームをカバーするスライスの組またはスライスに対する全体的なプラーク分類を提供する。プラーク分類は、特性決定された各組織タイプ(例えば、壊死性コア−NC)の量および位置に基づいている。例示的な一実施形態では、可能なプラーク分類の組は、例えば、適応性内膜肥厚(AIT)、病的内膜肥厚(PIT)、線維粥腫(FA)、薄被膜型線維粥腫(TCFA)、および石灰化線維(FC)を含むが、これらを、特性決定された組織タイプ(そこからプラーク分類が導出される)と混同しないようにされたい。
(もっと読む)


カテーテル・ラボの環境で、血管内情報の取得および表示のために、カテーテル・ラボのインフラストラクチャと柔軟に統合するコンポーネント化された血管内超音波システムが開示される。システムは、遠位端近くに位置する撮像プローブを有するカテーテルを保持するように適合された患者インターフェース・モジュール(PIM)と、制御パネルと、画像および患者データを表示するためのモニタと、処理装置とを含む。処理装置は、PIM、制御パネル、およびモニタと通信可能に結合される。更に、処理装置は、PIM、制御パネル、およびモニタの動作を調整し、かつPIMにより提供される画像データから画像を生成するように適合される。PIM、制御パネル、およびモニタは、互いに関して独立して配置することができる。 (もっと読む)


【解決手段】 脈管の特徴を含んでいる身体のグラフィック画像を、画像データソースの組み合わせから協調的なやり方で作成する方法とシステムが開示されている。この方法は、最初に、或る脈管区間の血管造影画像を作成する段階を含んでいる。血管造影画像は、例えば、2次元又は3次元の何れかの画像表現である。次に、血管造影画像データとは明確に区別できる脈管画像データセットが捕捉される。脈管画像データセットは、脈管区間に沿う連続する位置で捕捉された情報を備えている。その様な脈管画像データの一例は、脈管区間に沿う様々な位置で撮像された円周方向の断面スライスに対応する脈管内超音波フレームのセットである。血管造影画像及び脈管画像データセットは、血管造影画像と脈管区間に沿う各位置の脈管画像データの双方から、独立してレンダリングされた特性を比較することにより相関付けられる。 (もっと読む)


血管画像を提供する装置及び方法が開示され、この場合、単一の複合表示が血管撮影画像を含む患者の第1の図と、可撓性の細長い部材の末端に装着された作像プローブにより提供される情報から得られた血管画像を含む第2の図とを同時に提供する。作像プローブの近傍の放射線不透過性のマーカーにより提供される画像情報から導き出された位置を有するカーソルは、現在表示されている血管画像に作像プローブの位置を関連させ、従って現在表示されている血管画像に対応する患者内の位置の容易に認識できる特定化を提供するように、血管撮影画像内に表示される。結果としての複合表示は、血管撮影法からは入手できない血管についての情報を含む血管画像と、そこから血管画像を得る血管画像の源の血管内の現在の位置とを同時に提供する。
図1 (もっと読む)


【課題】
リンギングをはじめとする、トランスデューサ・アセンブリが送受信する信号中のノイズの発生原因を現レベルより低下させる超音波カテーテル・プローブを提供する。
【解決手段】
トランスデューサのバッキングとして機能し第2セクションと比べて大きな音響エネルギ吸収率を有する第1材料から成る第1セクションと、集積電子回路要素を支持するための第2材料から成る第2セクションとを有するマルチセクション形ボディを備える超音波カテーテル・プローブ。 (もっと読む)


センサ・カテーテルのための改善された配線構造が、電線対電線クロストークを低減するために提供され、そこにおいては、センサ・カテーテルのセンサを処理装置に接続する電線が、それぞれの被覆部材内に含まれる複数の電線束に分割され、そして一緒に撚られた電線束中の複数の電線は、個々の電線間、又は電線束間の電磁干渉を低減する。
(もっと読む)


1 - 10 / 10