説明

エア プロダクツ ポリマーズ,リミティド パートナーシップにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】一般的な含浸水準で高い湿潤/乾燥抗張力比を有する自己架橋型ビニルアセテートエチレン系ポリマーバインダーを提供する。
【解決手段】ビニルアセテート、エチレン及び架橋モノマーのエマルション重合単位を含むポリマーバインダーと結合した繊維の不織ウェブを含む不織布製品の改良に向けられている。上記ポリマーは、約0.5〜3重量%の臨界ミセル濃度を有する界面活性剤で安定化されている。上記界面活性剤は、ポリマーの総重量に基づいて、1重量%未満の量において重合中で用いられる。 (もっと読む)


【課題】接着剤や木工ボンドとして使用されたり、塗料、コーティング、インクの中で使用されたり、皮革の処理に使用されたり、不織布の接着に使用されてきたビニルエステルをベースとしたポリマーラッテクス組成物の接着強度を改善した組成物を提供する。
【解決手段】実質的に保護コロイドの不在下にて、界面活性剤なしで、又は少量の界面活性剤の存在下でラジカル乳化重合によって得たビニルエステルをベースとしたポリマーラテックス組成物を使用することにより、大幅な接着強度の改善が可能となる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2